SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身軽な机もやっぱり需要があるみたい。

定期的にいつも見てるサイトで、前に妄想してたような机があったので貼っつけようかと。 前に妄想で書いたのはこの内容。 もうちょっと壁に収納している状態を洒落たものにしたいとか素材が他に変えたらどうなんだろうとか思うものはいっぱいありますが、同…

「8 Bit Cinema」名作私個人まとめ

もうどのジャンルで分けるか悩ましくなってきたので、自分の見たことのある名作のものを記念にはっつけていきたいと思います。トレイラーは貼らないので、何か気になるものがあったら検索してみてください。 「ターミネーター2」 youtu.be 「エターナル・サ…

「8 Bit Cinema」名作アニメ 私的まとめ

今回はアニメ区切り。さすが日本の映画も多い。 「千と千尋の神隠し」(英語が新鮮) youtu.be youtu.be 「もののけ姫」 youtu.be youtu.be 「アナと雪の女王」(クロノトリガー...) youtu.be youtu.be にしてもこれらのゲーム出してくんねーかな。

まるで、ロックマンと魔界村じゃねーか。「マーベル作品 8 Bit Cinema」

それだけ日本のゲームが愛されていたということですねありがとうございます。 前回の内容を書いていた中で検索しているうちに見つけた「8 Bit Cinema」の中で、見たことのあるやつだったり好きなやつだったりをパパッと何日分かに分けて書いちゃおうかなと。…

単純明快でなぜか覚えている映画「フィフスエレメント」

今はHuluでも見れるはず。 幼い頃、実家で父がVHSにとってあったのを何の気なしに見ていたのですが、幼いからかこれほど単純明快なのが合っていたんでしょうね、何回も見ていた記憶があります。 youtu.be ブルースさんもミラジョボビッチさんも、たいがいア…

肉軍団 vs 魚介軍団! SmaSTATION!! 2/20

この頃飲食メモが増えてきましたが、自分のための肉体改善ということでお気にせず。 バナナマンがゲストで、肉と魚介の進化系メニュー対決とのことでした。 1回戦 肉軍団「shake tree(錦糸町)」<ワイルドアウト> Topページ|Shake Tree -シェイクツリー-…

銀座の居酒屋ってどんなもんかなメモ。

「本音でハシゴ酒」という番組で、いつもは結構落ち着いてるような街に行くのに2/19放送のSP回は珍しく銀座ということで、どんな店に行ってみたのかメモってみようと。 1件目。森三中さんと集合のお店が「大衆割烹 石松亭」 坂上忍さんオススメ(お店オスス…

実話ベースの説得力にハッとした。「イミテーション・ゲーム」

これは有名な話なのかもしれないけど、自分が知らなかった話だからこそ特にハッとしました。 youtu.be これのどこまでが事実でどこまでが脚色なのかっていうのも気になるところではありますが。 個人的には、暗号を解読できるようになった後の展開の方が心に…

スキー場の待ち時間ってどうにか楽しくできないのだろうか。

っていうのも、この前以下のやつで「待ち時間は少ない方がいい!」って書いたけど、あるしかないならなんか楽しむしかないかなと。 一緒にリフトに乗ってる人とかと会話楽しんどけやっていうツッコミは一旦棚にあげておいてもらいつつ。 そういえば街中に広…

お笑いのキホンのキ、みたいなことを学んでみたい。

というのも、文章を書くにも関連する部分があるんだろうなってなんとなく思っていたので。 例えば、よくお笑いの人たちが「笑わせたい側が笑ってるんじゃない」的に言っている部分を見たことがありますが、 面白い文章だなって思う時にもそれに近いものを感…

生コンサートのきっかけにいいかも。「シネマコンサート」

ある人のブログをさかのぼって見てて発見しました。これって有名なんだろうか。 映画好きの者には良い楽しみ方かもしれない。とりあえず以下を。 しっかりとしたコンサートというものにも行ってみないとなって気持ちと、でも正直まだ自分の中では高尚なイメ…

THE 日本ってイメージです。「Porter Classic」

それは今やられている素材のテーマと、自分が東北生まれというのがどこか関連している気もします。 ずっと前にここのバッグを買って、以降壊れず飽きもせず使えているのを見ると、今後も付き合っていくんだろうねよろしくっていう意味で、改めてメモっとこう…

秋田弁妄想会話。

写真整理の中からこんなのも出てきました。 簡単にいくつかの秋田弁をのせたものでしたが、日常的によく使われていたような単語が多い印象で写メった記憶があります。 東京に出てきてからとりあえず出身の話になり、秋田だと話すと「秋田弁出てなくない?出…

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」4

個人的に恒例のやつ。それでは貼っつけます。 小栗旬 ・名古屋にはよく行くの?前に電車で見かけたから。(むしろ新幹線に横一列で座ってるTOKIOに会ったのがびっくり。父の出身地の愛知県名古屋によく行く。その時大阪で仕事をしていて、帰りに名古屋寄ろう…

苦手なものも1年に1回ぐらいは見てみよう。

と思った次第。ちょうど過ぎたこの時間っていうとやはり「バレンタイン」。 とりあえず「バレンタイン」やら「チョコ」やらで引っかかったものを貼ってみましょう。 やはり元々の感覚が遠いからかしっくりくるものがなかなか無い...。日本じゃ絶対無いやつだ…

スタートとゴールをむりやり近くするのは、いいのかわるいのか。

ガンガン動きたいミーとしては、近くなるのっていいんだけどなー。 こちらをどうぞ。 まあ、長さからしてもガンガン滑れるのかなとか、安全面って大丈夫かなとか、使う人の人数制限ってあんのかなとか色々ツッコミどころを覚えてしまうんですが、4時間もか…

BMXとスケートボードが合体!? 「SIMPLE GENIUS FREESTEP」

ずっと前の写真を整理しようとしていたら出てきました。 これまた乗ってみたい。。。 また、サイト内の「VIDEOS」にある動画も貼っつけておきます。 後半のちょこっとだけど、実際にあの双子ニーチャンが乗っているシーンがありました。 youtu.be いやーこれ…

そういえばJUMPって日常じゃないよなー。

って、運動不足からランニングでも。。。と思ってる自分がふと。 部活やってる時にはがつがつヘディングする時やら、体育ではダンク届かないかな〜って妄想しながらとか、しょっちゅうジャンプしていたんですが、ことスポーツ以外だと本当にジャンプってない…

もののけ姫とサマーウォーズ。

01:19〜と05:11〜のシーンを見てパッと思い出したやつです。 この記事の映像を見て、やっぱり懐かしく感じたので貼っておこうかなと。 家族でチャリンコで走ってる道なんて、「俺の町じゃね?!」って思うぐらいの既視感。田舎の道を撮ったら似てるようには…

目線の動線に従って、シンボルを描くのも楽しそうである。

いろんな事例があると思うんですが、今回のこの記事を見てもどこかそう感じました。 廃屋を復活させる意義(東京にもうまく余ってしまってるとこないかなー)とかもあるんですが、何より引っかかったのが壁の絵柄とスケーターの目線の関係でした。 「90°でジ…

みんなどんなルールを持って生活しているんだろう。

あるサイトの過去記事を見てて見つけた動画。 「私の10のルール」 youtubeにのせられている人も少ないようだけど、個人的に引っかかる人のをメモ貼りしておこうと思いました。 まずは「箭内道彦」さん。 youtu.be youtu.be youtu.be メールの予測変換機能を…

時間をはかるだけじゃなく、「適切にのばす」っていうのもあるのね。

便利なタイマー機能などがあると、わざわざ砂時計式を使うこともあまりなくなってしまったけれど、それ以外の使い道もあったのねと。 そういえば「点滴」もこれに近いのかな。笑 大事な養分を一気に入れるのも悪いしできないから、時間かけてゆっくりと、と…

オーダーメイドでおもろいのがまだまだあるようである。「OMAMO」

この記事を見て、「あ〜たしかにそうだよね」と思ってしまった。 多種多様の願いがある中で決まったものを選ばなければならないことへのちょっとした疑問はたしかにあったし。 あとこのお守りで大きいのは、このお坊さんの存在と、ムービーのふざけた俗っぽ…

団地住まいってどんな感じなんだろうって興味が田舎者にはありました。

どんなに大声で歌おうが近所迷惑にならないようなご近所との距離で育ってきた田舎者としては、ある程度近い水準(であろう)人たちが家族単位で近い距離感でずっと生活していくのってどんな感じなのかなって。 というのも、無印ってこういうこともやっておる…

オモシロCM番組私的まとめ。

1/29にあったCMの紹介番組があったので、そこで紹介されていたもので個人的に引っかかったのだけ(そして上げられている)メモ貼り。 番組で紹介されてる時の題名をいただきます。 「2つの効果がある商品」 youtu.be 二つの単語しかナレーションしないシン…

「開ける場所」が増えるなら「ドッキリできる場所」も増えるのではないか。

ドッキリにもいろんな種類があるし。 とりあえず、自宅に良い「宅配ロッカー」があるならまだしも、自分みたいなそうできない人もいるし、なのにこういうのは全然知ってなかったし、是非ともどんどん便利になってください。 コンビニで受け取ったりできるの…

「今夜くらべてみました」中目黒特集 1/26

飲食店やら食べ物関係に疎い自分としては、地理的にめっちゃ行きやすい場所のことぐらいメモってみようという感じ。 ちなみに番組のゲストとしては、「中目黒で飲む女」テーマで、押切もえ、椿鬼奴、スミス楓、とのことでしたが、情報をメモっとこうというこ…

「プレイリスト」って方法に、また何か方法はないのかな。

まとまった聞き方をして音楽を知る機会になっているものに「プレイリスト」がありますが、何か面白い方法や心地よい方法はちまたのもの以外にもないかと考えてしまいます。 とりあえず今回見たプレイリスト。 youtu.be いろいろと興味深いことはあるし、後で…

「アクティブな習慣集」を見てみたい。

マナーというのか挨拶というのか、そこらへんも曖昧だけど、とりあえずアクティブ・激しい・動的な雰囲気のものをまとめて見てみたい。 というのも、この前ダンサーの「菅原小春」さんなどの動画を私的にまとめましたが、踊り終わった後の1:37〜からの状態も…