SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

みんなどんなルールを持って生活しているんだろう。

あるサイトの過去記事を見てて見つけた動画。

 

「私の10のルール」

 

youtubeにのせられている人も少ないようだけど、個人的に引っかかる人のをメモ貼りしておこうと思いました。

 

まずは「箭内道彦」さん。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

メールの予測変換機能を使わない

派手な格好をする

ライバルは遠くに探す

洋楽は聴かない

本屋に行かない

イデアを書き留めない

漢字の書き順を覚えない

安請け合いする

貯金しない

ショートケーキはイチゴから食べる

 

あえてもう一回書き出してみました。いろんな考え方があるもんだと改めて。

それにしてもイチゴを美味しそうに食べますね。

 

 

二人目が「宮本浩次」さん。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

白と黒以外着ない

毎朝腹筋背筋をする

よく考えてしゃべる

車は絶対ポルシェ

読みかけの本に爪あとを残す

サインは楷書で書く

時間は守る

堂々とヒットチャートを気にする

必ずメンバーと握手してステージに立つ

届け!!という一心で歌う

 

宮本さんは前に番組で話していた時の印象が独特で面白いなと思ってたんですが、どこか共感も覚えてました。よく考えてしゃべる(しゃべってしまう)とことか。できるだけ伝えたいと思うがために、頭に浮かんだことを全部話してしまいたくなるんだろうなって。脈絡ない(みたいに)話して突っ込まれてるバラエティ番組での場面を見ては、「わかるわかる。。」って。

だからこそ、時間をかけてひねり出した歌詞を歌う方が、パワーが伝わるのもそうだけどどこか「楽そう」な感じがするんですね。おもしろかったです。

 

きっとこういうのも、自分で把握するだけでなく周りの人の目があって初めて気づくことが多いんだろうなって感じました。

 

女性のルールも気になる。