SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕も個人の定番を探してみたいもんである。「Famous Glasses」

これだけで結構浮かび上がってくるのもおもろい。眼鏡をかける端くれとして、自分の定番はいつか見つけたい(見つけるよりも時間の問題かもしれないけど)。 これと全然関係ない話ですが。 ただただ自分に似合う(だろう)ものを、自分で見つけるなり見繕っ…

Twitterログ 4/29(金)

こんなんあったんか。いいぞパイセン!https://t.co/vHSB973jhZ— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年4月28日 山Dもいるよ!がいい— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年4月29日 日本式カレーは発明品— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年4月29日 自分ならどんな…

いろんな素材に対応してそうなのがいい。「Quik'Stix」

似ている商品はたくさん見たことあるけど、こんなに幅広く対応してるのは見たことない気がする。 www.kickstarter.com 洗ったら新品同様に戻るっていうのもいいな。 こういうアイテムって、もう使う用途が見つかってる場合はもちろん、まだ決まってないよう…

Twitterログ 4/28(木)

展示会の題名見たら、B'zの曲をチラッと思い出してしまったhttps://t.co/TUN6JEPGsm— SuperBallkun (@s_ballkun) April 28, 2016 「アントマン」的視点で撮れるカメラがあったらぜひ欲しい— SuperBallkun (@s_ballkun) April 28, 2016 アウトソールが、地平…

月1回をしっかり見ておこう。「ハイロック的音楽のすすめ」

ずっと前から個人的に定番となってしまったオニーヤンですが、その方が月1で更新されてるコラム。毎月26日更新のようです。 絶対MV好きでしたよねって感触が、よく見るモノ選びから感じますからね。うんうん。 話はまったくもって逸れますが。 スパイク・ジ…

Twitterログ 4/27(水)

「キラーチューンは歌の身になって書いた」というどこかで見た話をたまにむしょーに思い出す。— SuperBallkun (@s_ballkun) April 27, 2016 EDWIN社用車のナンバーが全部503。ほえー。— SuperBallkun (@s_ballkun) April 27, 2016 定期的な飴玉補充。酸味が…

特にパンツが欲しい。「kolor / kolor BEACON」

相当今更ながらな有名ブランドですけど、やっぱりメモメモ。 特にBEACONの方のパンツが気になる。 記事もメモ。 「ブサイクパンツ」って褒め言葉だな〜。 ちなみに他のページで、kolorの名の由来を調べたところ、 「特別な意味がなくて、外来語として耳に入…

Twitterログ 4/26(火)

Huluに「her」を改めて見つけて、とても良い映画だったと思い出したけど、女性を思う単語の発音がため息に似ているのがなんとも言えない感じ。 pic.twitter.com/CiosP1D0tw— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年4月25日 最後の威力も爆笑もんだけど、F1のタイ…

特に出張が多いビジネスマンにとって便利かも。「Mr.クルクル」

たま〜にある式とか、日常の収納で悩んでるから、使い勝手は気になります。 特に、遠出して式に出る際にどうやって収納していけばいいんだろうって気になることがあったから、なるほどねって。メモ。 たしかにちょちょっと日頃気になる部分のもので、かつこ…

Twitterログ 4/25(月)

不倫のことについて考えるタイミングがあったけど、その流れで「何を言えば一番男女は傷つくんだろう」ということを思った。不倫をしないようにする方法として、あえて煽るような言葉を選ぶとしたら。男はとりあえず、「ダサい」ってキツイ感覚だろうなと。…

結果、うまくいったかどうかは気になる。「UT Picks」

まずこちらの記事とサイトをメモ。 このサービスを気に入るであろうターゲットからは、自分はだいぶ遠いところにいるんだろうなってのが初見の感触でした。買うことはありませんが、結果どんなのが選ばれるのかは見てみたい気持ちはある。 まず、キュレータ…

「1日Twitterログ」を始めてみようと思います。2016/4/24(日)

1日づつ区切ってメモしてったら、何か見えてこないかなと。 セカオザが、セカオザらしい発言をして、マッチャンにやんわりフォローされているシーンの雰囲気を見て、何かとても既視感があった。— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年4月24日 ダジャレhttps://t…

「ご本、出しときますね?」2

なんとなくメモっておく番組が増えました。 これの続き。 ゲスト3人で2人づつ、計3回が1セットになるかなって思ったので、ここでメモっておきます。 4/15 西加奈子、長嶋有 質問「小説の中や私生活で使わないようにしている言葉や表現ってありますか?」…

まとめて書くのが大変な時のために、twitterから貼ってメモっておく練習。

どんな感じになるかわからなかったので、試しに。 リア充を極めて王までいくと悲劇になるらしいので気をつける。まず自分はリア充を楽しんでみたい。— SuperBallkun (@s_ballkun) April 23, 2016 お腹はとりあえず満たせばストレスにならんけど、見たいもん…

塗れる金属「Felight」

これも気になるアイテム。メモ。 金属風の質感の塗料ってあったんだろうけど、「風」と「ホンモノ」の質感は違うだろうし、気になる。 軽くて持ち運びやすいものの質感だけを、重さもほとんど変えず金属的にしたいっていうのもあるかも。 やはり男の子向けで…

無骨な質感で、外の遊び場っぽい部屋も作ってみたい。「BASSO SHELF SYSTEM」

部屋自体の壁と床の素材も選んじゃだろうけど。こちらの記事の中から。 これ系の質感に前よりもいいなって思ったのは、こちらのお店に行ってきたのもある。 あえて壁をそのままにしているような質感が、銀座の街の地下にとても新鮮でした。ぜひ行ってみてく…

フラワーカンパニーズ「深夜高速」

なんで今までこの曲を聴いたことがなかったんだろう、ってくらい。 新しく始まった「Good Time Music」という番組の中で、「PUFFYの20年を支えてきたプレイリスト」の一曲として紹介されてました。 趣があるのがたくさん上がっていたので、同じ曲ですがいく…

こんな声になってみたいと思ってた。「Superfly」

こんな動画がyoutubeでレコメンドされてきて(いつまで見れるかわからんけど)、 youtu.be 最初宇多田ヒカルさんの結果がどうか気になって押してみたんだけど(曲自体は前から聞いてるから今回はよし)、Superflyさんの名前を見て、久しぶりに検索して聞いて…

雨ファッションメモ。「RAINS」

苦手な雨の日をどうやって気軽にするかは永遠の課題なので、こういうのを見ると実際どんなもんなのか触りたくなる。 特に半透明タイプのやつが気になる。 ともすればチープになりやすい素材だと思っているのですが(元々透明な安いやつなんてコンビニとかで…

素直すぎるのもいいですよ。 写真家「濱田晋」

この記事で知りました。 本当に飾りっ気のない素を撮ろうとしてるんだなっていうのが伝わってきていいです。 濱田さんの写真は、人がカメラをまっすぐ見据えた写真か、何かに集中しているシーンか、何気ない横顔か、ていうのが多いようですね。共感します。 …

起き心地がちょー気になる。「めざましイヤホン」

ずっと前にキングジムさんの「ノイズキャンセリングイヤホン」のことについて紹介してましたが、 今回また気になるものを見つけました。 睡眠との付き合い方は永遠のテーマなので、こちらも覚えておく。お店に試用できるのがあったらやってみたい。 そういえ…

がっつり衣替えのためのメモ。「minikura」

部屋が狭いけど服の数は人並みにあるので、冬場の収納が大変でした(といか収納できてなかったレベルでした)。 もうだいぶあったかくなり、冬場のアウター類に圧迫感を感じ始めたので、どこか預けられるようなサービスないかなと「服 収納 サービス 2016」…

「東京駅のわざわざ食べに行きたい絶品メニューランキング」SmaSTATION!! 4/9

売れっ子俳優の菅田将暉さんがゲスト。 東京駅(から連なる施設含め)は、今や600店以上の飲食店があると言われている一大グルメタウンになっているようで、日本国内、世界中の料理が食べられて、食べ歩くのもすごい楽しいそうです。 東京駅ツウ(まっぷるや…

視点の動かし方にしっくりきてるんだと思う。「恋をしましょう」

当時実際に、店の中で引っかかって眺めた気がする。 画像を失礼ながら拝借。 「恋をしましょう」 みなさん恋をしましょう。 誰かを好きになりましょう。 そして自分を好きになりましょう。 みなさん恋をしましょう。 それは世界を新しくしますから。 知らな…

これも定期的に見ようっと。「ご本、出しときますね?」

なうの自分ちではBSが見れない(ひいては録画もできない)状態なので、あげてくれてる期間中にパッと見るようにしたい。 興味のある方はぜひどうぞ。 一回分ずつ見れなくなるようなので、気になった部分だけでも軽くメモっとこうかなと。(一行の空きは、前…

天然(と言われるような人)たちにエラそうな人は注意されたし。

個人的な考えですが、思い出してふと。 自分は、いわゆる驕った感じの人が嫌いです。唯一と言っていいぐらいのポイントかもしれない。幼いころ学校の先生が嫌いというか相入れなくて距離をとってたのも、そういうエラそうなのをちょいちょい感じてたからかも…

プライベート利用より、作品利用な気がする。「A Speaker」

これもとても面白い。味わってみたい。 個人的な部屋の中にいる場合は、個別の音聞きたかったらイヤホンでも事足りるしそれで充分な気がするだけど、そうじゃなく空間的に演出したい作品やイベント等でこそ活きる気がする。 「ヘッドホンはめてください」的…

サムライにスニーカー履かせた映像見てみたい。

くだらない妄想。 (疲れて家に帰ってきたら、玄関がスニーカーに溢れていて愕然とする。「一人暮らしなのに、誰か6人ぐらい上がり込んでる?!」てぐらい常に溢れてる。スニーカーが好きでどんどん買いたいぐらいなんだけど、金銭面と部屋の狭さもありなかな…

白から、くらしを、もっとカラフルに。「#FFFFFFT(シロティ)」

題名はサイトのコピー内からいただきました。 白T限定のお店がオープンとのこと。 ブランド名の書き方も独特で面白いですね。メモメモ。 特化型のお店っていうのはどないになってるんだろうと単純に興味がある。一番シンプルと言って差し支えがないアイテム…

カテゴリについて。

ブログを書いてきて数もちょっとずつたまってきてると、ふとカテゴリごとの数がどうなっているか気になるタイミングがある。 まず書くことを目的として始めたから、初めの方はとりあえずカテゴリに分けてみようとやっていたんだけど、後々整理する必要が見え…