SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterログ 5/31(火) メモ張りあり

ソレが魅力的に見えてしまう時、むしろあるからこそさらに魅力的なのかぐらいに見えてしまう時。全くもって敵わない。https://t.co/Ss9C3TKpYS— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月31日 この棚を常時設置して欲しいぐらいである。https://t.co/95a9WRlH66—…

Twitterログ 5/30(月) メモ貼り

使われていない地下スペースを有効活用。あのかっこいい店を見ても思ったけど、使えそうな地下はありそうなきがする。https://t.co/1Yd1DHy4jL— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月29日 https://t.co/mzVBZUfzl6— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月29日…

「ご本、出しときますね?」7

次回からはもっとメモを箇条書きのようにまとめていこうかと思う所存。 5/27 海猫沢めろん、白岩玄 小説家からのおもしろい小説家推薦枠スペシャル。 西加奈子さん、朝井リョウさんからの推薦→海猫沢めろんさん 加藤千恵さん→白岩玄さん 若:海猫沢さんは西…

個人的ドラえもんのひみつ道具まとめ。か、さ、た、な、は

(ずーっと前に書いたのが公開するの忘れてたようなので、これを公開して失礼します。) 前にも書いた、引っかかったひみつ道具のメモです。 今回は「か」「さ」「た」「な」「は」行。 ひみつ道具カタログ|ドラえもん ・架空動物製造機 作品に動物がモチー…

「Two Shot」

こんなのがあったんだっていう。別日に追記しとこうと思うんで、今日は貼るだけで失礼します。 youtu.be

綺麗な文字を書いておく板が欲しいみたい。「DESKTOP CINEMA LIGHT BOX」

映画は好きで、だからこそなんとなく質感にも惹かれてるかもしれませんが。 どうせだったらpcで文字入力したやつそのまま書き出すやつの方が便利だとは思いますが、これはこれの良さがあるかな。前にも文字をはめ込むボードアイテムをメモりましたが、今度マ…

植物×画像認識 「PlantNet」

音楽とか、服とかの検索アプリは知ってましたが、植物もあったんですね。メモ。 自分の頭でことさらひどいと感じていることが、植物・生き物の種類にとことん疎いこと...。花の種類やペットの種類を言われても、パッと絵が浮かばないことなんてザラにある...…

Twitterログ 5/24(火) メモ張りあり

トイレの便座を壊したことがあるという意味では、僕は力士に相当する— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月23日 サッカー選手って香水つけておいてに匂いで落ち着かせるんだ…!— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月23日 これはdroneの元々の感触をだいぶ…

Twitterログ 5/23(月)

本当にお洒落な人は、自撮りなんかしない— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月22日 adidas x PALACEhttps://t.co/osnkRbd051— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月22日 説明書とっておくのもめんどい時あるし、ネットで見るにも品番まで覚えてないことが…

「ご本、出しときますね?」6

今回はメモをそのまま貼っておさらば。 5/20 藤沢周、羽田圭介 若林→藤沢作のオレンジ・アンド・タールの大ファン、若林が後書きを書いた 羽田→影響を受けた作家が藤沢 「強迫観念ってありますか?」 藤:若林さんに伺いたいと思って。 若:強迫観念ねー。一…

ポイント割合ハンパないんじゃないか。「レシポ!」

実際まだ使ってなくて番組で見ただけだし、何回も送る手間はいるかもしれんけど。 アマゾンのポイントになるのはでかい。 指定の商品を買って、レシートを撮って送るだけで結構なポイントをもらえる。卵とかよく買うような商品もあるし。あとモノによってツ…

Twitterログ 5/20(金) メモ張りあり

だいぶ前のコンセプト動画らしいが、これがもししっかりとできてたら教育系とかで使いやすそうだけど、iPhoneのアプリでできないのかなとも思うhttps://t.co/BZ9zUSEaEO— SuperBallkun (@s_ballkun) May 19, 2016 飲食中に、女性の「あ〜髪が...!」ってとこ…

ノイズキャンセリングともまた違う調整感が気になる。"Here Active Listening System"

Here Active Listening youtu.be ワイヤレスイヤホン的な形だけど、これは曲を聴くためのものではなくて、ユーザーの周囲の音を調整してくれるアイテムらしい。 ライブ会場で音を調整してるのは意味あるのか(そのままを聞いた方がいいんじゃないか)と思っ…

エクストリームスポーツ精通者にはサイコーだろうね。"Lily Camera"

こんなんあったんか。そりゃー話題になってるわ。俺もメモさせていただく。 youtu.be 持ち主を追尾して勝手に撮ってくれるドローン。おもろい。 高度はどれぐらい調整できるんだろう。そこもある程度自由に決めれるなら、なかなかおもろい動画がたくさん撮れ…

Twitterログ 5/19(木) メモ張りあり

これは聞いたことないたしかに。https://t.co/t5fCTgT6Ck— SuperBallkun (@s_ballkun) May 19, 2016 恋愛曲に共感できないというよりは、「失恋曲」に共感できないものが多い、の方が近いかもしれない。— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月19日 https://t…

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」7

いつも通りおおくりします。太字は個人的なツボです。 阿部サダヲ ・好感度ランキング9位、どうやったら好感度上がるの?(ニコニコしてますかねえ。) →VTR(竹内結子:竹内ランキング的にはもっと上位。意外と性格は二枚目のような気がします。でもとても…

Twitterログ 5/18(水) メモ張りあり

男は、けなし好意文化(親しいからこそけなす、イジル)みたいな部分があり、たとえそれが企業のキャンペーンでもおもろかったり暖かさを感じれば大いに良く反応できるけど、逆にそれが女性にしにくい感触があるのは何故なのか。遺伝子的に、男がMで女がSな…

都会ならではサービス 「akippa」

東京に出てきてから田舎との違いを思い知った視点で、値段と登録数によっては結構便利じゃなかろうかと。 そもそも都心だと個人の駐車場を持ててること自体少ないような気もするが、故に登録できる人にとってもお得だろうし、利用できる人にとっても当然お得…

Twitterログ 5/17(火) メモ張り多数

いろいろやるのう。俺も走れるようになるだろうか。https://t.co/dGqSzs2tzC— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月16日 https://t.co/yt2WUdTA1nたしかに。なんとも言えない趣。うまく聞こえるには音の高低さがある曲を選びそうだけど。https://t.co/NJXgLn…

シンプル、ワクワク、画期的。「Braille Bricks」

なぜか有名コピーの「人は、書くことと、消すことで、書いている。」が頭をパッとよぎってました。楽に消せることによって書くこと自体も支えられている、と。 まず記事をどうぞ。 すげー。これもハッとするというか、本当に「発見」だなと。 記事で書いてる…

Twitterログ 5/16(月) メモ張り多数

今日もがっつりメモ張りさせてもらいました。 30秒一本じゃなくて、明らかに15秒を2本繋げたような一本を見たんだけど同じ15秒のはじまりに、複数のオチの15秒でバリエーションあるやつってないのか。— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月15日 とても近し…

「ご本、出しときますね?」5

はじめにあらかじめ書いておきますが、終始和やか、賑やかで楽しそうな収録でしたよ。若林さんのツッコミを全部拾うのが大変だし、言葉の雰囲気を考えてメモるのも大変だから多々はしょってるし間違ってるかもしれんから、どうぞよろしければ動画で。 5/13 …

Twitterログ 5/15(日)メモ張り多数

今日はあるブログを順繰り見て、メモさせてもらったので長いです。お許しを。 子供の頃は、夏休みの日記が大嫌いだったし、400字原稿埋めるのがどれだけの苦行かと思ってたけど、自分なりのルールでテキトーに書いていいとなったら日課になるぐらいになって…

Twitterログ 5/14(土)

あー「頭の中そのまま晒して見せるから勝手に見てくれねーかなー」って恥ずかしながら思えるぐらいには、人に対しては肯定的に捉えられてる気がするけど、優秀な、スゴイ人ほど「いやー見せたくねーよ。」と言いそうな気がするなんとなく。— SuperBallkun (@…

Twitterログ 5/13(金)

とても多くのお金がかかりそうなことばかり考えてしまうから、「必要最小限で最大の効果」が出そうだと感じられることを考えつくようにしたい。— SuperBallkun (@s_ballkun) May 13, 2016 そんで「そもそも今までこうこうやってなかなかうまくいかなかったか…

形の意味。。『WALL RIDE』

まず使いやすそうで良いのだが。まず記事を。 たしかに、すごくありそうなんだけど見たことなくて、スケボーかけるだけじゃなくプラスαで小棚的スペースをつけてくれてるあたりに、日常での使いやすさをイメージできる要素があって、モノとして単純に便利そ…

Twitterログ 5/12(木)

ピーンときた時の感覚はえげつないものがあったでしょうhttps://t.co/BqxYYh6TwJ— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年5月12日 今日じゃないけど代官山某店で発見したコレナニ?をメモ5/20出港らしいhttps://t.co/j3DthUhYi2— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016…

Twitterログ 5/11(水)

「子供の可愛らしさとはこういうことか」と以前から記憶してるシリーズに、新しいのが加わるとやはり見てしまう。特に、未来像にどんな人あてたんだろう?という主軸とは関係ないあたりがどうしても気になってしまう。ダカラチャンが好きなだけに。https://t…

「らしさ」っていいね。『みんなの映画100選』

よく見るイラストの絵が可愛らしくて買ってしまっていた。 白地に黒ラインだけで、しっかりとわかるだけでなくとってもチャーミングに見えて、その上この人のイラストだとすぐわかるのはさすがだなと。 正直ライターさんのことは全然気にせず購入してしまい…

走るだけで空気圧を一定に保つタイヤチューブ「PumpTire」

チャリに乗ってる者として、何気にこれって気になる。 https://www.pumptire.com/ 自転車の空気問題と鍵問題は何気に気になるところで、ぜひとも頑張っていってほしいもんである。 個人的には、めちゃくちゃ洒落た電動自転車がないか気にしているところ。住…