SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラと「番組です。」は魔法の組み合わせ?

この前ふらっと見た「ネプ&イモトの世界番付」という番組で、「オードリー春日の世界YESマンの旅」というコーナーを見ました。 なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 | 日本テレビ 企画的には、「海外でYESだけを言い続けたら幸せな旅は出来る…

一点突破してくれた方が好きになれる確率が多いのだろうか。「PUEBCO」

(私個人のために書いているので、お店についてしっかり知りたい方は再検索を) これはまだ行ったことのないお店についてです。 まずは今回雑誌を眺めていた上で、あるお店の一つの商品にすごく引っかかって見に行きたくなりました。こちらのお店。 どの商品…

家でも外でも着られるオシャレなパジャマウエア「PHINGERIN」

warpという雑誌の一文をそのままもらいました。 "RELAX, LIGHT and MODERN"をテーマに提案するブランドとのこと。 モデルに柄本佑さんが出てるあたりからリラックス感が半端ない。 もちろん全部パジャマウエアなわけではないですが、一貫してゆとりのある服…

マツコの知らないイヤホンの世界。1/26

番組内での1コーナー。 日本最大級のイヤホン専門店で働く、「岡田卓也」さんがオススメの8品を紹介するという趣旨。2年前の同趣旨コーナーの反響が良かったらしく、その後、羽生結弦選手のイヤホンの相談に乗ったらしいよ、ちなみに。 「イヤホン業界は今…

URBAN DANCE CAMP 「Keone & Mariel Madrid」私的まとめ

前回「菅原小春」さんでまとめましたが、ザーッと動画を見てるとこちらの方々の振り付けの踊りがちょっと特徴的に感じたので、一緒にまとめてしまおうかなと。 詳しい日本語の情報がパッと出てこなかったので、興味がわいた人は検索してみてください。 今回…

URBAN DANCE CAMP 「菅原小春」私的まとめ

ずっと前に「URBAN DANCE CAMP」を教えてもらって、さらっと見ていました。 そしてテレビで「菅原小春」さんを見て、なんか既視感があった。 それで今になってyoutubeのリコメンドでふらっと流れてきて、「あっ!」と。 エネルギッシュでかっこいいなと思っ…

「可視化」した貯金箱

「貯金箱」としてのアイデアはいろいろあるだろうけれど、今の自分には何か共感できるアイテムがこちら。 ブログを定期的に更新していくのを小さな日課にしている自分としては、こういうのの大事にしたい部分がよくわかる気がします。 ・手書きで文字を書く…

スカーフの柄をアニメーションに。

している作品がとても可愛らしく惹かれてしまいました。 しかもそれがかの「HERMS」。とりあえずは上の記事からどうぞ。 馬が落ちたあたりからたまりませんね。ロゴがgifで動き続けてるのも雰囲気が出ていて可愛らしい。 このような展開の仕方が他にもどれだ…

気になったものにクドカンが多かった件。

長瀬智也さんが番組に出ていて、告知でこの映画を知りました。 地獄のロックてなんだ?!って。ぱっと見で引っかかったわけです。 この前のバス事故への配慮で公開延期になってしまったようですが、お待ちしています。 この作品も監督・脚本が宮藤官九郎さん…

身軽なベッド研究。

引越しが下手くそ&今だに使い勝手に困っている(良いものを買えたことがないからかもしれんが)ゆえに、こういうのを作りたいなってなるのがわかります。 www.kickstarter.com 板同士の接合部分を強くして、ソファーベッドのように使いたい&キャスター付き…

笑ってコラえて!のまさかのドラクエ回について 1/20

しかも生放送。番組史上今まで2回しか生放送をしたことがないらしく、3回目がドラクエ。ありがとうございます。桝太一さんのしっかりやって育った感が嬉しいですねありがとうございます。 ちなみについこの前ドラクエの30周年ネタについて書いたばかりでし…

アニメ「宇宙兄弟」OP・ED まとめ

好きなアニメには総じて引っかかるOP・EDが多いように思います。 ということで今回は、時系列で貼っつけていきまする。 まずOP。 一番最初のもの。ユニコーンで「Feel So Moon」 youtu.be 次はスキマスイッチで「ユリーカ」 youtu.be その次はDOESで「夢見る…

ドラクエ30周年のパワーを楽しみにしています。

今年が区切りの30周年ということで力が入るようです。ドラクエで育ってきた者としては応援しています。 youtu.be 動画が長いので自分も全部見切れてませんが、とりあえず個人的に気になるやつを貼ります。どんなゲームだったりっていう説明は割愛で... まず…

「食」関連の小雑貨ってどれぐらいが心地いいんだろう?

心地いいというか許されるというか。シャレとして。 個人的にはこれとか好きなんだけど。 TALKY_news | Just another WordPress site (ちなみに、TALKYさんのサイト内のニュースの部分を見たら、紹介者としてやはりあの人の名前がありました。たしかにあの…

新人にしてスーパーバンド「METAFIVE」

題名は雑誌から拝借しました。 これだけそうそうたるメンバーで新人って、あいやー楽しそうですね。 (とりあえず、改めて一曲貼ります。) youtu.be 6人の方々一人一人の曲をしっかりわからないので、後で個別に聞いてみたいと思うのですが、日本の音楽界を…

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」3

だいぶたまりました。はじめて3回目です。 唐沢寿明 ・ときどき甘えたい時ないですか?(中身は昭和の男だからない。寝る時は手をつないで寝る。) ・最近、人助けした?(飛行機の中で隣にいたドイツ人が日本語教えてくれっていうから教えてあげた。) ・…

お値段とのバランスが気になるし触ってみたい。AirRar

Macでの機能が限定的っていうのだけ気になっちゃうが。 タッチで反応するようにするガジェットは様々ありますが、この手ごろなお値段、設置の簡単さ、元々の操作感の邪魔にならなそう、などなど気になる。 日頃ノートパソコンでの扱いに慣れてしまっています…

楽しい辞典がいろいろ欲しい。

今回気になったのはコレ。 やっぱいい値段してますね〜27000円...。笑 様々な国と地域のファッション史っていうのはおもしろそうですねうむうむ。 ファッションは元々好きなので関係ないんですが。 正直小さい頃は「辞典」なるものには全く興味がなくて見る…

やっぱり睡眠欲は手強いですよね〜わかります!

というのを、こういうプロダクトを見ると実感します。絶賛共感します。 (よく三大欲求うんぬんの話はいろいろあるかと思いますが、僕の宿敵は間違いなく睡眠欲くん) 前まで、お店の店員さんに「一番うるさいやつどれですか?」って聞いて入手した目覚まし…

所さんのニッポンの出番! 超便利な職人の逸品 1/12

(二日連続で番組のメモすみません。気になった番組のものしかメモしませんので。 あと、自分が気になったものだけしか書いてない場合もあるのであしからず。) 今回はニッポンの伝統×最新技術のメイド・イン・ニッポンを紹介する回でした。 ひとつめが「マ…

SMAP×SMAPフィーリングデートSPまとめ1/11

「豪華俳優の皆さんが本気で考えたデートプランでSMAPとペアで日本全国へデートに直行‼︎」 という企画でした。ガチャガチャでペアを決める。 どないなもんかとめもめも。 ・神木隆之介プラン「夜景マグロパワースポット函館弾丸ツアー」 滞在5時間 好きなも…

「誕生日」サービス

ツイッターで話題だったらしいやつを見つけたんではっつけます。 結構賑わってました。シンプルだけど、意外と気になる人がいるんだなと。 ちなみに僕はスティーブン・キングの「書くことについて」でした。まだ全然読んでませんが… あとちょっと検索してみ…

「みえないかたち」とは

昨日「風」についてふらっと書いてみた上で本棚を眺めてみたら、吉岡徳仁さん著書「みえないかたち」があったので久しぶりに読んでみました。 この本は、自分にとって興味深い本でした。 またちょっと面白い内容のところを拝借。吉岡徳仁さんの何かに関わり…

風という五感。

この前「風をあつめて」の動画を貼っちゃいましたが、そこからなぜか「風景」という言葉が気になりだす(みんなが好きな単語だろうし、前から気になってたけどさらにってこと)。 例えば、山景とか海景とかいろんな見える自然のものを、全部ひっくるめて「風…

「蹴's Maker」

って書いたら読めないかな。笑(英語が全くできないので、細かい文法のことは一旦お許しください。) 一応「シューズメイカー」って読みたい。サッカーを表す「蹴球(しゅうきゅう)」と「シューズ」をもじりました。サッカーという種目に限定しながら、「蹴…

「ミサンガ」みたいな服

が欲しいなと思ってしまう今日この頃。 まずミサンガについて。 ミサンガ - Wikipedia 「紐が自然に切れたら願い事が叶う」っていう設定を最初につけれた人が天才やなと。 サッカーをやっていたので、自分もやっていた時期があったし周りでもつけている人が…

「はっぴいえんどがまた始まるのかな。」

もうこの一言だけでいろいろとやばい。 以前貼った動画の続きがアップされていたんです。以前とはこれ。 後編はまたちょっとしんみりしながら興味深い内容です。自分が何か書いたりしない方がいいようなものだと思うので、時間がある時にゆったりと見てみて…

「根拠のない自信」とはなんだろう。

若者には「根拠のない自信」が大事、と体験談として言っている人が多くいます。 「そんなものは必要ないんだ」とかいろいろと突っ込まれやすい話ですが、自分は元々そういう感覚が持てたことがないので、その感覚を感じられたという人のことを単純に羨ましい…

好きな曲からの逆算

でアイデアを考えるのもアリかもしれないと。 もしかしたらみんなやっていることかもしれないけど、自分にとっては改めて「曲ってすげーな」と今回感じたことについて書いてみます。 まずはこの記事。 有名コカコーラさんの広告ですね。僕はこれを見た時にピ…

「もしも」はいつもワクワクする件。

これは見てみたい。 youtu.be 自分は身の回りの細かいモノにはいろいろと興味があるのですが、建物となると「美しいな〜」とは思うものの自分ごとのようになかなか見れていない気がします、実際。 そもそも「流動性」があることの方に気が惹かれてしまうこと…