SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「FND」

Fresh News Delivery というサイトの頭文字です。 ハイロックさんというクリエイターさんが管理人をしているサイトで、前々からモノ選びのセンスで共感することが多く、よく眺めています。雑貨を紹介する雑誌にもよく出られる方です。 Fresh News Delivery

「さかなクンとお母さん」

「うれしい悲鳴をあげてくれ」 売れている文庫本の部分に置かれていて、タイトル名に惹かれ手に取ったのをおぼえています。いしわたり淳治さんという音楽プロデューサーの方が、たくさん書かれた短編小説的ストーリーとエッセイを、一冊にまとめているもので…

「透明」

自分が好きなデザイナーさんで、「吉岡徳仁」さんがいます。 初めに知ったのは、イッセイミヤケの TO という時計でした。

「偶数と奇数」

ブログとは本来どういうものか、ということは一旦置いておいて... 自分が好きなものなり、気になったものなりについて素直に書いていく 自分用のアーカイブとして書いていこうと思います。 ============ 前から好きだった箭内道彦さんの本です。気になって読…

「ピンポン」

漫画のタイトルです。 大好きです。 実写化もアニメ化もされまして、どちらも違った魅力がありますが、 あえてアニメの方をまず推薦します。原作により近い、素晴らしい作品です。 www.youtube.com こちらの作品も好きなトコロをあげるとキリが無いですが、…

「横顔」

何書いてみればいいかまだようわからんので、好きなものの、ハッとしたことについて書いてみようと思います。 ============ だいぶ前になりますが、 研究室でも紹介されたカロリーメイトのCMです。 www.youtube.com

「スーパーボール」

「この頃は何考えてるの?」 SNSで何も投稿せず、デジタル的に確実に死んでいた自分に改めてツッコんでいただけたので、今更ながらちょくちょく書きます。============ 「さぁ。書き出してみよう。」ということで、 「一番最初に何が頭に浮かぶんだろう?」 …