SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「らしさ」っていいね。『みんなの映画100選』

よく見るイラストの絵が可愛らしくて買ってしまっていた。

白地に黒ラインだけで、しっかりとわかるだけでなくとってもチャーミングに見えて、その上この人のイラストだとすぐわかるのはさすがだなと。

正直ライターさんのことは全然気にせず購入してしまいましたが、本の中のセリフチョイスでは、うんうんと思うものもあれば、よくそこ選んだなっていうものもあって、ニヤニヤすることができました。

というのも見たことのある映画が載っているからこそだと思うので、有名どころの映画好きの人は是非眺めてみると面白いかと。かくいう私も見てない映画はたくさんあったので、いつか見る作品候補を探すのにも良かったかな。

インターステラー」に関しては、やはりそこが特徴的だったよねと共感。

 

にしても背表紙がない感じのスタイルにも一瞬びっくりした。