Twitterログ 8/29(月)メモ貼り
一曲で全体の雰囲気をこれだけ包めるもんなんだなと再認識。https://t.co/al2Ndex2Yt
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
蔵の中的なイメージだからだろうけど、あえてbgmがないのも際立つ。擬人化は定番だけど、女性にお姫様抱っこされるのと受付に座らせる絵は印象的。https://t.co/v0aijd45hJ
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
役者さん自体が好きだからか二人のキャラと距離感が好きなのかよくわからんけど、このシリーズはなんとなく好きで覚えてるhttps://t.co/ZCbMyOYONu
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
パシャりたくなる感じがすごく伝わるhttps://t.co/QyKsrT8qFt
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
吉高さんも好き。オチの感じがキャラと似合ってるhttps://t.co/w0zPfKuhka
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
遮るタイミングとかもあるだろうけど、面白くするために「皮肉」というセンスもほしいな〜と思うhttps://t.co/u1yMZCewf4
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
(前から知ってるやつだけど)演技に慣れていない一般の人を写すからこそよけいに、撮る側も含めて「どうしたら楽しくいれるか」を意識することは大事だと学べた気がするhttps://t.co/bD3YMGw9S1
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
→その意味で、この歌と映像はいつも頭に残ってるhttps://t.co/7PgSEIdy6e
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
『靴下専門店「靴下屋」のコンテンツ。靴下のシズル感を、女の子がつるつる滑って遊んでいる様子で表現。ただ見ていて楽しいだけでなく、ウェブサイトではムービーがインタラクティブになってていて、オンラインでその商品を購入することができる』→https://t.co/fSk118zWjo
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
→場所選びが大事だなーと。童心的なのをくすぐることが大事だと思うので、懐かしさを感じられるような古風さと、その上で動きやすい(見やすい)廊下とかとか。ちょいちょいパンを焼いてるのがウケるけど、洋風(ヨーロッッパの子供的な)な雰囲気を小物でも作っていく(のかな?)意味では、ふむふむ
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
『ユニクロサイト上で3Dピンボールが遊べるゲームコンテンツ。高得点を取ると商品が購入できるクーポンをゲット出来る。Facebookとも連動していて、友達を招待すると持ち玉が増える仕組み。』https://t.co/IzmIr5XHVz
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
『Nike+を使って世界中の人と駅伝を行い、タスキを繋いだ距離を競うコンテンツ。サイトにチームを登録し、3km以上走って次のランナーを指名すると、その人にメールが届く。その繰り返しで駅伝ランナーの気持ちを疑似体験できる。』https://t.co/rKZWUMd1lA
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日
『ワールドカップ日本代表応援コンテンツ。サイト上からTwitterで応援メッセージを送ると、その言葉はムービー内の闘莉王の身体の一部となって表示される。また、選ばれたメッセージは実物大の闘莉王像にドリルで刻まれた。』https://t.co/fiWa9N7FE2
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年8月29日