読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

「東京駅のわざわざ食べに行きたい絶品メニューランキング」SmaSTATION!! 4/9

売れっ子俳優の菅田将暉さんがゲスト。

東京駅(から連なる施設含め)は、今や600店以上の飲食店があると言われている一大グルメタウンになっているようで、日本国内、世界中の料理が食べられて、食べ歩くのもすごい楽しいそうです。

東京駅ツウ(まっぷるやじゃらん東京ウォーカー散歩の達人の編集部や編集長)と、東京駅利用者100人にアンケート調査して、わざわざ食べに行きたい東京駅グルメベスト9をランキングした回でした。

 

めっさ美味そうだった。メモメモ。

 

 

第9位:ちょもらんま酒場「大餃子定食 810円ランチ」

ちょもらんま酒場 八重洲地下街 | 際コーポレーション

ボリューム満点だけどニンニクなし野菜たっぷりの巨大餃子だから、女性客も多いらしい。

 

第8位:めっせ熊「ねきおこ 1000円」

お好み焼き+目玉焼き+大量の九条ネギ+牛すじ煮込み(土手焼き)というメニュー。めっちゃ濃ゆそうだけど、濃い味好きな秋田人からしたらたまらんです。

 

第7位:本家あべや「比内地鶏 親子丼定食 1100円ランチ」

秋田でもこんな美味そうなの食べに行ったことないわ。秋田の自慢というからには食いに行かないと。

 

第6位:釜たけうどん「ちく玉天ぶっかけ 880円」

「20分ゆでる衝撃の食感」ていうもんがどんな感じか気になる。モッチモチとのこと。

 

第5位:矢場とんわらじとんかつ定食 1728円」

(下は名古屋のお店でのものだけど。紹介されてたメニューはこれ)

むちゃくちゃボリューミー。名古屋の濃い味が好きなんで、これもめっちゃ食べに行きたい。あえてあっさりした赤味噌を使ってるらしく、この量もガツガツいけそう。

ちなみに、菅田将暉さんは今回のランキング内の試食したもので、これが一番引っかかったらしいよ。

 

第4位:鼎泰豊「小籠包 605円(4個)」

(おそらく本店の方が)ニューヨークタイムズで「世界の10大レストラン」に選ばれた台湾料理の名店とのこと。お味が気になる。

 

第3位:エリックサウス「ランチミールス 1000円」

南インドのカレーはさらっとしていてスパイシー、またミールスといった数種類のカレーがのった定食が南インドでは定番とのこと。野菜たっぷりのカレーが人気で、女性客も多いらしい。

 

第2位:もつ焼き 煮込み 三六「もつの赤だし どて煮込み定食 880円ランチ」

どて煮込みが美味しそうなのはもちろん、ごはんがお代わり自由らしく、しめはどての汁ごとごはんにぶっかけて食べるのがオススメとのこと。リーズナブルに腹一杯食べたい時って、何気にお代わり自由がでかい。

 

第1位:サラベス「フラッフィーフレンチトースト 1250円」

「ニューヨークの朝食の女王」とも称されるメニューが東京駅で食べられる。朝開店と同時に満員で行列ができてる映像にはびっくりしましたが、甘いものも大好きなので、気分が向いたら食ってみたい。

 

 

====================

 

ゲストの菅田将暉さんと香取慎吾さんが服好きということで、それに関するようなこともチラッと話してましたが、それでまた見てない本を思い出した。これはパッと買う気分までいかないけど、まずは是非眺めてみたい。

 

あと菅田さん主演の「民王」が、今日15・22日(金)と2週連続スペシャルドラマで復活とのこと。録画して見ます。