SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「男子ランチ vs 女子ランチ」メモ。 SmaStation!! 6/11

紹介店舗の数も多かったので、情報だけ箇条書きメモ。

 

第1対戦

男子ランチ「頂点石焼麻婆豆腐 800円」陳家私菜 新宿店

最高級の豆板醤「ピーシェン豆板醤」

 

 

女子ランチ「ボルケーノプレート 900円」ボルケーノキッチン福島本店

SNSの写真映え。お店側が写真を撮ることをすすめている。

 

 

第2対戦

男子ランチ「オリエンタルライス 680円」キッチンABC 南大塚店

特製ニンニクソース。元々まかないだったものを商品化。

 

女子ランチ「10個の牡蠣フライランチ 1000円」トリニティ オイスター ハウス 銀座店

カキフライ1つ450円で提供してるお店が、昼のランチに限り衝撃のコスパに。この量を人目を気にせずガッツリ食べたいと、女子が女子を呼び、男性の目を気にすることなく食べられる。

 

 

第3対戦

男子ランチ「肉屋のステーキプレート 950円」東京ブッチャーズ

ステーキプレートにフライドチキン、ポテト、ご飯とスープがついてボリューミー。さらにプラス50円で特製スモークカレーをかけてくれる。店を出る時はテイクアウトのコーヒーまでくれる。

 

女子ランチ「バジル冷そば 850円」そばうさ

まるでイタリアン。バジル&洋風トッピング。

 

 

第4対戦

男子ランチ「ワッフルチキン 1000円」MOJA in the HOUSE

甘いとしょっぱいのループ。1930年代のニューヨークから火がついたと言われているアメリカのソウルフード。上にメープルシロップを自由にかけて食べる。外国人のお客さんも多い。

 

女子ランチ「やみつきアボカドスパム丼 950円」アボカフェ

アボカド料理専門店。約36時間の追熟でクリーミーなアボカドに。

 

 

第5対戦

男子ランチ「お刺身食べ放題 1200円」おさかな本舗 たいこ茶屋

自分オリジナルな海鮮丼にもって食べれる食べ放題。

 

女子ランチ「セイボリータルト 486円〜」ワタァ タルト

 

 

個人的には、10個の牡蠣フライランチ、ワッフルチキン、お刺身食べ放題がいいかな〜。量と変わってそうな味への興味、という分かりやすいやーつ。

分かりやすくミーハーなタイプの料理がこの番組では紹介しやすいんだろうなっていうのと、やっぱり料理には動画紹介が大事だなという。