SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」11

・女性にどん引きされたことある?(岡田:けっこう潔癖。友達を呼んでご飯して、食器を洗ってくれたのを洗い直しちゃった。いる前で無意識にやってしまって。ベッドにあがられるのは最悪。実家では昔から、靴下を脱いで足を拭かないと家にあげてくれなかった。それが当たり前になってしまってた。対処法としてスリッパを買ったが、だいたい途中で脱がれる。それもストレスになってきたから、呼べるのは休日の前日。次の日に自分で掃除ができないと、自宅に人を呼びたくない。)
→(岡田:基本、先輩は後輩の家を汚して帰る。斗真君とかほんとひどくて、1日中歩いた体を枕に押し付けたりするから、ここで寝なきゃいけないツラさをわかってなさすぎ。そこからもう読んでない。)
・一番痛かったケガ自慢は?(生田:大きなケガはしたことない。一番痛かったことは、小学生の頃に短パンで廊下を走ってて、角をうまく曲がれずに転んじゃった、膝から落ちてパックリ割れて。血も出ててどうしようと思ってたら、当時好きだったクラスメイトの伊藤さんがたまたま通りかかって、ピンクのハンカチを出して止血しながら水道の前まで連れてってくれて洗ってくれた。それまでもずっと好きだったけど、さらに好きになってしまって、忘れられなくなった。)
・どの駅の女子が好き?(岡田:綺麗なお姉さんが好きなんで、代官山とか恵比寿とか。)→駅女子コレクション代官山駅
(岡田さん指摘:露出が少ない方が好き、ワイドめのパンツはいい。個人的に帽子は苦手、この時期の革のバッグは暑い。白いパンツを履く女性は強そう、自信を持ってそう、ちょっと強すぎる。ヘアバンドは自信がないとつけられない。)
・初めての給料何に使った?(生田:小学生の頃からやっていたから、本当に覚えてない。物欲はあまりない。お金は両親に任せている。)
→物欲はどう?(岡田:フィギュアが好きだったけど、まとめてたらよかったものを家中に置いていたら、この間友達に気持ち悪いって言われて全部捨てちゃった。まあいいかって。あまり物には執着しないですかね。)
・水着の女性、どこを最初に見る?(長瀬:まず女性の体のどこを見るかっていうフェチが知りたい。)→(生田:胸ですね。おっぱい星人です。)(岡田:僕もおっぱい星人ですね。)→(生田:マイベストカップは、C~Dぐらいじゃないですか。)(岡田:D~Fぐらいですね。)
・会いたいけど会えない人いる?(岡田:憧れてる人に会って、「あ〜こういう感じなんだ...」ってこともあるから、あまり会いたい人をつくらないようにしてる。)
→ファンの抱くイメージに困惑(岡田:普段けっこう暗い。街中で、友達ぐらいの感覚で話しかけられることが多いけど、すごい人見知りだから、うわ〜と。)
(生田:会いたいけど会えない人は、Yoshikiさん。一度、一緒に食事できる場にお誘いがあって、めちゃくちゃ興奮したけど、会えないなって思って「仕事が…」てちょっと嘘ついて断ってしまった。その後、次回はぜひ来てくださいねって言ってたよと伝言を授かったので次回はと思うんですが。緊張もそうだし。)
 
 
・男の許せない所教えて。こんな男好きじゃない、とか。(あんま食べない人が好きじゃない、食べる人が好き。)
・最近の運動会どうなの?(娘の学校には運動会がない。中高の運動部の部活はすごく見に行く。バスケ部とかやってるけど、毎週試合があってお母さんたちがすごく見に行って、食べ物の差し入れを用意して。すごい行きます。→試合見てて、超熱くなる。自分もバスケ部だったので。体育館の上の通路から「そっちじゃない! 戻れ!!」とかって。ママうるさいって言われる。)
・「これ、いったな!」と思った作品は?(長瀬:世間の評価と自分が思うことってちょっと違ったりする。僕としては、世間的には「IWGP」がなんとなく代表作みたいに思われてるけど、僕の中では「タイガー&ドラゴン」の方が、実はいったな、と。)→(鈴木:好きでした。でも一番好きなのは「ムコ殿」がすごい好きだった。→私のは「恋人よ」かもしれない。初めて大人っぽい話をやらせてもらった。ボーイミーツガールじゃなくて、大人の愛の話だったんですよね。すごい大人なったなって思った。)
・家で何飲む?(昼は白湯を飲んでる。朝起きたらヤカンに火を沸かして、5~10分フタを開けて沸騰させる、それがいいらしくて。なんかいい気がする。もう1年ぐらいは続けてる。→日が暮れてきて、炒めものしながら泡を飲むのが至福。できればシャンパンだとすごく幸せ。)
・プレゼントどうやって買ってる?(国分:人にプレゼントするのがすごく好きで、一緒に買いに行くってことはしたくなくて、自分が選んだものをプレゼントして喜んでもらいたいんです。→昔、彼女が読んだ女性のファッション誌が家にあって、見てたら折ってあって。そのページがTシャツにジーンズ。どちらが好きなのかは賭けで、オレンジのTシャツがインパクトあったからこれに賭けようって贈ったんだけど、実は好きなのはジーンズの方だった。両方あげればよかったのかな、とか。)→(鈴木:うちがよくやるのは、娘のお誕生日の朝に、起きてくる前に部屋に飾り付けしとくとか。朝ごはんのバターロールにろうそく1本立ててるとか。笑 夜は夜でケーキを用意しとくけど。)→(鈴木:私の誕生日がお盆のど真ん中で、子供の頃とか夏休みの真ん中でお盆なんで、一番みんながいなくなる時期。一度もお誕生日会とかもやってもらったこともなく。大人になってからは、いいレストランってお盆休みなんです。焼き肉か中華とかしかやってなくて、「もういい!」てブチ切れたことがある。30歳ぐらいかな。)
・鉄板の料理は何?(必ず初夏になると作るのは、ラタトゥイユ父親がピーマン食べられなくて、元々ピーマンが家の敷居をまたいだこともないぐらいだったから食べ方もわからないぐらいで。大人になってイタリア料理とかも食べに行けるようになったあたりで食べたら、なんて美味しいと思って食べられるようになり、自分で食べるのも作るのも好きになった。)→逆に嫌いな食べ物は?(スイカ。中学くらいの時に部活のキャンプみたいなのでスイカ割りをした時に、割れた破片が飛び散って白いスニーカーについて、赤い汁がじわじわっと広がっていく感じがとても気持ち悪かった。ニオイもやだし、触りたくない。)
・懐かしくてキュンとしちゃう場所はどこ?(高校が鎌倉で江ノ島の近くで、江ノ電で通って海の見えるとこの駅で降りて。そこの場所がすごく好きで。よく学校サボって海辺でおしゃべりしてたりとか。割とロケで使われる場所なので、ドラマやCMで見かけたりするので、「あの頃ね〜」て)
・実は苦手で密かに避けていることは?(鈴木:私の質問。私が苦手なのが、取説。取説を読まない女と呼ばれている。ビデオとかいっぱい機能あるけど、実際全然使えてない。笑)→(松岡:スマホ。やり方全くわからなくて使えない。ガラケーを持ってる。この仕事してなかったらケータイいらないです。海外が楽しくなくなっちゃった今。)→(城島:ヒモの靴。結ぶのが嫌。ドクターマーチン好きなんやけど、履かないから20何年ずっと新品のまま。マジックテープが大好き。)