SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

見飽きない映画。「インターステラー」

TSUTAYAのクーポンが届くたびに、何か見たいものないかっていつもチェックしてしまう貧乏性なワタクシ。

見ていない作品からチェックするのですが、同時に見終わったものでも「また...!」と自然に手が伸びるものがあるかというのもチェックしています。その後者の感覚にドンピシャだったのがこれ。オフィシャルサイトに紹介動画がたくさんあるので、興味がある方はどうぞ。

(自分用になんとなくサウンドトラック)

youtu.be

 

映画の尺の長さも凄いのに「なんでこんなに飽きずに見れるんだろう。」と。ガチで名作。

タイムスリップもの(この作品についてはタイムスリップって言葉もちょっとズレている気がしますが)はたくさん見てきましたが、これは今までに見たことのない類だと感じていて、だからこその独特の「人の引き離され方」にマジで泣きそうになりました。

科学的検証がガッツリ盛り込まれていて、科学にある程度詳しい人ならさらに生唾ものっていうのは見る前から評判になっていましたが、にしたって映像美がシャレにならん。これこそハリウッド映画の真骨頂な気がする。

あとこの壮大さがあるからこそ、ところどころの「言葉」がとても印象的に残っています。特に、「観測できない」とされているものについての言葉、等々。ネタバレしないように書くことはできませんが。

 

この作品は全力で推薦しますんで、ゆっくりとした休日に、思いっきり集中して見てほしいなと。

 

 

それにしても、この作品にもアンハサウェイさんが出演していますが、毎回綺麗で困る。