Twitterログ 10/8(土)メモ貼り
『落書き通りに動くミニカー』書いた道どおりに走ってくれるやつも覚えてるけど、車体版もあったのか。https://t.co/nTPU6apEmG
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
『Tilt-Shift レンズのうまい使い方"Sumo"。大きな相撲取りがかわいく見える。』https://t.co/cCEKpESdzM
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
花火好きとしては、ここら辺も結局ワクワクして見れちゃうのよねーhttps://t.co/Iv4SR1KPvZhttps://t.co/PF9K6WQTe5
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
— SuperBallkun (@s_ballkun) October 8, 2016
— SuperBallkun (@s_ballkun) October 8, 2016
— SuperBallkun (@s_ballkun) October 8, 2016
自宅で働かれてる女性のあるあるなのかとはたとhttps://t.co/hWkUY6sFN4
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
『子供にシートベルトさせるためのアイデア。Gaming safety belt』
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
幼い頃の僕ならゴリゴリにゲームしながらいい子になってたと思う。 pic.twitter.com/eEZpGhaYBJ
高速カメラもの『カナダ制作のドッグフード・ペディグリーのCM"Phantom - catch"。』ただただスローにしただけなのに、普通より犬が興味ありありに見えるのが面白い。見る側が隅々まで見ようと思えるようなシンプルさが大事かも。https://t.co/VGSSHUeql5
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
→猫版。Whiskas "Pouncing"』https://t.co/Ob4L7QAcMo
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
→よく見せるものがあれば、逆もある。『オーストラリア保健省のインフルエンザ予防接種を推奨するCM"Out it flu"。』ツッコミというかギャップのためのオペラ的BGMは定番。https://t.co/S028D6URjw
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
『Old Spice "Slide"いつもストレートトークの処理がうまい。こういうCMを見ると、「CMプランニングとは、人の目や脳を画面に釘付けにするための設計」なんだなとつくづく感じる。』
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
滑る系、サッカーとかでもできるできるhttps://t.co/Zpg15J5QIj
『ザッポスが初めて作ったCMが面白い。お客様相談窓口のオペレーターと顧客との間の実際の会話に、その模様を人形劇で再現した映像を被せている。Zappos "Jesse"。→https://t.co/1WWcoybrRT
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
→電話オペレーターと言えば事務的な対応が常だが、人間っぽいやり取りを見せることでこの会社のフィロソフィをうまく伝えている。他のオペレーターもいっしょになって興奮してるとこを見せてるのもうまい。』
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月8日
最後ダンボール箱に納めていく絵も、なぜ人形劇か的なのを雰囲気としてまとめられてる気が