SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

カテゴリについて。

ブログを書いてきて数もちょっとずつたまってきてると、ふとカテゴリごとの数がどうなっているか気になるタイミングがある。

まず書くことを目的として始めたから、初めの方はとりあえずカテゴリに分けてみようとやっていたんだけど、後々整理する必要が見えてきたり。

 

見返して変だなって気付いたのは、「気になったもの」というカテゴリの数が多かったこと。ブログに書くってことは何かしら気になっているからであり、すべてのものが当てはまるからそもそもいらないじゃん、とか。笑(今はもうない。)

 

頭の体操のために「妄想」タグが増えるようにというのはあるから、そこの数が増えるのは個人的には良いこと。

 

「その他」がめちゃくちゃ多いのも不思議なもんですが、とりあえずで振ってしまってる部分があるので、後々それも振り分けます。おゆるしを。

 

難しいのは、できるだけ一つ一つにつけるタグの数をシンプルにしたいという気持ちと、けれどそもそもしっかり見ようとすればするほど紐付いて見える情報が多くなってくるのでどう分ければいいのか、むむむ...となる時もある。これもぱぱっと判断して整理できる必要があるやもしれない。

 

 

いっつも身の回りが整理できてないなと思うが、たまに実家に帰ってから戻ってくると「あれ?すっきり感じる...。」ということもあり、遺伝子に負けず少しづつ修正できていると励ましている...。笑

 

にしても、父さんの仕事場のデスクの荒れっぷりが脳の隅っこにこびりついている、めっさ幼子だったのに。あんな風に子供に覚えさせてはいけないと記憶しておく。