読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

独特のリズムと響く強い声。「NakamuraEmi」

良いです。やっぱり自分で曲を作られてる人の方が引っかかる。

(改めて自分用にメモ貼り)

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

個人的には特に「YAMABIKO」が印象的。違うバージョンでMVを作っているのを見ても、この曲の反響が大きいのだろうか。

歌詞でもいろんな人について歌っているので、その人たちをイメージしやすいようにそれぞれにフォーカスを当てた映像を作ってくれたのは、ストレートに響きました。

 

惹かれるものにシンガーソングライターやバンドが多いのは、自分たちでひねりだしてるからこそ必然的に独特になりやすいのもあるだろうし、言霊がちゃんとのっている気がする、聞いていて。ずっと前にもそんなこと書いた気がする(ふと、ずっと前っていうのはいつからのことをいうのか気になったけど、脱線しすぎるからやめておく)。

 

 

「チクッ」の方のぶっ刺してるのも印象的。

 

全然関係なくなっちゃうけど、自分だったら何をぶっ刺したいかなって思って、普通にボールをまず連想してしまった。発想がなんて平凡なんだろうと思うけど、好きなものだから仕方ない。

発電するやつとか、

ボール型で360度撮れるカメラとか、練習用にデータをとるボールなんてのもあるようだけど、

できたらボールの音って聞いてみたい。何に活用できるかといったら、おもしろ音楽機器ツールか、試合の迫力を出すためのもの、とかになっちゃいそうだけど。笑

 

シューズにブッ刺してDJしちゃってるやーつも思い出した懐かしい。

 

「キリトルTV」って番組を録画して見たことあるけど、競技中の声(音)というのも気になる。

 

関係ない蛇足ばかりで申し訳ない。NEさんをゆっくり聞いてみてください。