Twitterログ 10/25(火)メモ貼り
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年10月25日
2009『Ray Ban "Super Chameleon"。まず、人々が興味を持ちそうな事を考え、商品に結びつけていく。あまりブランドの本質とかうるさい事を言わず、まず興味を持ってもらうことに徹しているところが羨ましい限り。』https://t.co/pnEIwpM7CE
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やはりこれは紹介されてる当然だろうけどhttps://t.co/ZCA4hSrlrP
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『クリスマスCMの特集。JC Penney "Aviator"』https://t.co/xm5hcKpj8j
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→『John Lewis "From me to you"。If you know the person, you'll find the present. (その人を知れば、プレゼントは見つかる。)』https://t.co/8hm5zEyoS9
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『人化してしまったCMの特集。
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Oasis "Cactus Kid"。Oasisというフレーバーウォーターの広告。For people who don't like water.というタグラインで水の嫌いなサボテンを人化、→https://t.co/IGCj0QtWZy
→若者の駆け落ちというストーリーテリング(ロミオとジュリエットフレーム)を使ってうまくできている。4話完結シリーズの1エピソード目。』
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→『Epuron wind energy "Power of wind"。何度も登場の風力発電の力を訴えるCM。人にしたのは、なんと"風"。男のキャラの不気味さが風力発電のなんだか巨大でよく分からない感じをうまく表している。→https://t.co/ENkBTRsvLz
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→ヒントを与えてだんだん正体を分からせていくところもうまいです。こちらは、社会から嫌われていた人間が自分の才能を認めてくれる人に出会い居場所を見つけるというストーリーテリング(みにくいアヒルの子フレーム)をうまく使っている。』
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[https://twitter.com/s_ballkun/status/790894400322703362:embed#『Axe dark temptation "Chocolate man"。Axeを振りかけるとチョコレートになってしまう位女性を魅了するということをビジュアル化。広告賞ではかなりウケがいいのと15秒のが日本でもオンエアされてた。』https://t.co/Gotq5SCuGr