Twitterログ 9/9(金)メモ貼り
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
2012『PR部門グランプリは、プエルトリコの銀行Banco Popularの"The Most Popular Song"が受賞。何でもプエルトリコではあまり働かない国民性があるようで、人口の60%が生活保護を受けているそう。→https://t.co/ARaMo73zFl
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
→そこで、国民なら誰でも知っているサルサバンドEl Gran Comboのヒット曲"I do nothing"(私は何もしない=無職?)の歌詞を、"私は真面目に働く"に替えてヒットさせ、国民に勤労意識を芽生えさせたというもの。』
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
銀行の施策で、いわゆる替え歌を本人が歌うとはすげー
『アリエールがフィリピンで行った、"Fashion Laundry"。アリエールで洗った服はキレイでまるで新品に見える。ということで、有名なクリーニングチェーン(日本だったら白洋舎みたいな)の外観をブティックに変えてしまった』https://t.co/JggfJ4Uvx4
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
『Fernet1882というアルゼンチンのお酒のCM。タイトルは、"1882 anxious people and a pen cap(1882人の落ち着かない人々とボールペンのキャップ)"。』
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
もう意味がわからない笑https://t.co/U3XMks4qtt
『デパートのTargetとファッションブランド・ミッソーニのコラボプロモーション、"Little Marina"が選ばれた。25フィート(約7.6メートル)の巨大ファッションブロガー"Little Marina"を制作、→https://t.co/FSNf2ANRcd
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
→イタリアのVareseという田舎町からイベントがあるNYにミッソーニのショーを見にやってくるというシナリオを作り、彼女のブログで情報を発信。ファッション業界ではブロガーの影響力が大きくなるにつれ、ショーに彼女たちを招待することが多くなっていて、そういう時流を捉えた企画でもある』
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
『SportScheck "Sporty Vouchers"。ドイツのスポーツ用品店の例。雪の日の翌朝、スキーヤーやボーダーを型どったクーポン券をシュプールの跡とともに街の至る所に置いて宝探し感覚で探さた。」
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
単純にかわいいぞhttps://t.co/FiimXI5cLt
『タイのスーパーマーケットの例。数字の形をした花火を打ち上げてお客さんに撮影してもらい、レジでそれを見せるとその数字の額だけディスカウントが受けられるようにした。』
— SuperBallkun (@s_ballkun) September 8, 2016
地元の花火大会が有名なんで、そこでおもろいアイデアでも見てみたいhttps://t.co/NoNwTiGdZn
確実に勇者になった時のネタになるhttps://t.co/sGhEIhlbvz
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月9日