Twitterログ 9/5(月)メモ貼り
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
たしかに気になる続編https://t.co/drwX1yYRoQ
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
これは見てなかった気がする。2008年ごろらしい。男女ネタあるあるをいじった感じですね。その頃よりはLGBT的なこともよく話題になった(だろう)こともあって、今やるとしたら違う演出になるかもな、とも思ううけど。https://t.co/1mkYLHe2GI
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
『フィリピンの頭痛薬Saridon "Stamp" "Laundry" "Pounding Rice"』
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
たしかにわかるようなわからないような、っていう感じだけど、その感じが気になるのと、コピーが絵の動きと連動して動いてる感のはいいhttps://t.co/X9Z5CNALAq
『インドのMorphy RichardsというジューサーブランドのCM、"Corruption(汚職)"。
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
音比喩はよくあるが、こういう風刺や人間臭さを入れると一気にレベルが上るという好例。受賞会場でも一番ウケていたそう。』https://t.co/fjYqFIc7Pz
『日本でもよくあるタイプのありきたりなCM(1本目は、ナシとオレンジのミックススムージー。2本目は、お風呂のカビ取り剤)が、タノンチャイの手にかかればこんなユニークなものになってしまう。
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
1https://t.co/wzFeHbaUzS
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
(合わせる意味はスルーしてください)パッと見で、この動画のスピーカーの機能と、この記事のスピーカーの機能って合わさらないのかなって思ったんだけど、そんな簡単なわけはないが。https://t.co/HhZt2QUc9Hhttps://t.co/Pj9oY5K71z
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
子供の頃、分かりやすい子供机にしっかり座って勉強とか遊んだ記憶ってほとんどないので、これぐらいシンプルで動かしやすそうなもんでいい気がする。家の好きなとこに動いて向かえる、ぐらいで。https://t.co/7ctDh8KmTc
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日
https://t.co/eTYMWTtB9fhttps://t.co/biQETHLO9p
— SuperBallkun (@s_ballkun) 2016年9月5日