SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

ママは細やか。「Onyx Containers」

秋田から東京に出てきて、ママの細やかさをさらに実感してたけど、それをこれで思い出してた。

www.roomie.jp

www.onyxcontainers.com

 

自分の食のことなんて全く気になんてできてなくて、シルバーが好きだからなんとなくぱっと目に入った記事だったけど、読んでみてふむふむと。

 

食材のことだけじゃなく、使う食器まで気にして作ってしまうなんて、さすがママ。自分のことより他の誰かのことの方が気を使うなんて当たり前っちゃ当たり前だけど、子供だとなおさらですよね。安くて便利なプラスチック容器をガンガン使ってて、剝げて色ついてうわ〜...ナウだったもんで、ちょっとだけタイムリーでした。

 

田舎だと食関連の衛生云々でセンシティブな雰囲気を感じたことが皆無だったんですが、都会という環境全体の雰囲気がそうさせるんでしょうか、この違いというのはケッコーな驚きだった気がする。家系的にテキトーだった可能性の方が高いですが。