SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」6

久しぶりのやーつ。

 

 

・大声出して笑うことある?(笑ってるはずなのにあまり伝わってないことがある。あまり感情が顔に出ない。)
・自分の干支と星座気に入ってる?(長瀬:自分の干支と星座が好きで、馬らサソリのデザインが入った服を買ってしまう)(松田:子供の頃、名前が龍平なのに辰年じゃないのが嫌だった。たまに猪突猛進な部分があって、牡牛座っぽいのかなと思う。星座占いは見ないけど信じる?!)
・なんかコレ好きだなってモノ何?(手に収まるくらいの肌触りがいいもの。使い古したzippoがなんか好き。)(昔から電柱が好き。ロボットっぽい。)
(趣味はいろいろ。サッカー、バイク。いろんな職種の友達。気づいたら増えてる。)
(遅刻対策で1時間前に現場に着いたのに、カフェで寝てしまって1時間遅れて大失敗。)
・どこで会える?好きな街。(世田谷区が多い。公園かオシャレなカフェが狙い目。夕方のカフェ。)
・コンビニで必ず買うものある?(松岡:ゆで卵。地方行っても冷蔵庫にゆで卵がないと嫌。)(松田:乳製品が好き。ヨーグルトとか。)
・「カッコイイ」というフレーズ何に使う?(長瀬:大人になってくるとダサいものがカッコイイと思えたりとか、かっこつけたものがかっこよく見えなくなってきたりすることがある。皆さんは何に使うのかなと)(松田:あんまり詳しくないものに対して使うかもしれない。TOKIOかっこいい。たたずまいとか。)
・自分を「カッコイイ」と思う瞬間ある?(松田:ある。映画の役とストーリーがピタッときた時。)(山口:カードで金払った自分超かっこいいと思った、一番最初。)
・憧れの「カッコイイ」俳優は誰?(ニコラスケイジとか。)
・(松田から)モヒカンなど何か挑戦してみたい髪型ありますか?(松田:僕はないですね。)(松岡:スキンヘッド)
・知ってるけどまだ食べたことがない物は?(松田:食べれるって知ってるけど食べたことない物は、サボテン。)(城島:グラノーラアサイー。)
 
 
・30歳になって変わったことは?(コンディション的には今が一番いい。食べても太らなかったり。ダイエットっていうものを気にしなくなった。)
・ナンパされた事ある?(ナンパされたことない。一緒にいた友人がされてることはあったけど。基本マスクだけ。→逆にナンパしたことはあるんですか?)→(松岡&山口:としまえんでナンパしたことある。松岡高校2年、山口ハタチぐらい。プールで。流れるプールの縁について、二人で流れていく。いい子を見つけたら流れに逆らって止まる。ボールとか転がってきた時に、松岡がバッと拾って「誰のかな?」ってわかってないふりして近づいたり。まだケータイもない時代で、アドレス聞くとかそんなことでもないし、その場を一緒に楽しんでた。)
・もってる私服で一番多い色は?(長瀬:青系がすごい好きで、お店に行っても同じ色を選んでるらしく、クローゼットは全部青。一番はくデニムも青だし。気づいたら全身青)(上戸:黒、グレーなどモノトーンが多い。)→男性に着てもらいたい服の色は?(サーモンピンク。ピンクのシャツが似合う人が好き。Vネックのセーターとかでもいい。)→気に入ってまったく同じものを買ったりすることある?(気に入ったバッグは、同じものを買ってしまったりする。)
(松岡がどうしても捨てられなかった「小銭入れ」。25歳でもらって、38歳まで使った。破けたのを自分で縫ってた。5回縫ったんだけど、さすがに機能しなくなっちゃったから、新しいのを買った。でも、そいつとバイバイする時ちょっと泣いた。車のゴミ箱に捨てらんなくて、「ありがとう」ってして全部破いた、丁寧に。俺、結構引きずるから。)
・料理で一番好きな工程は?(長瀬:あまり料理しないんだけど、料理の中の項目で焼くのが一番大好き。焼くことだけはやらしてくれと。率先してやるんですよね。その時間がストレス発散、何も考えないで楽しい。)(上戸:味見が好き。食べてる時が幸せなんで、味見でお腹いっぱいになるぐらいいしちゃう。)→得意料理は?(上戸:みんなで集まってたくさんおかずを作って、みんなでシェアして食べるっていうのがブームかもしれない。)
 
 
・台本の読み合わせ全力でいく?(滝藤:本読みは主役に合わせる。やれることはやってくけど、どうするかはその時判断で。)
・子供のビックリ行動どんなの見た?(山口:子供が4〜5才になった時、テレビの画面をスマートフォンの画面のように触ってるのを見た。)(滝藤:テーブルの上に長女のウンコ。長女が1才とかちょっとの時)
・絶対に売れてやると思った仕事は?(城島:デビュー前に僕と太一と山口で、警察のなんかのキャンペーンやったのかな、ビラ配りを交換留学生の方とかも混じってやった。メディアも入ってないから、なんのためにやったのかもよくわからず、ビラ配りだけして帰った仕事があった。一日署長とかでもない。そん時に、頑張らなあかんなと思った。)(滝藤:ずっとそう、どの仕事もそうだと思ってますよ。はじめは、お客さんが2人で出てるのが5人なんていう舞台もありましたからね。名前を遠藤憲一さんと間違われたりとか。悔しい思いはずっとしてますね。芯、主役を張りたいってのが、心のどっかにずっとありますよね。ずっとバイプレーヤーとしてやってきてるんで、まだまだ上があるじゃないですか。だからまだまだなんじゃないかと。)(伊藤:映画祭とか華やかなところに行くと、もっと売れてこういう所に何回も来たいなっていう。ベネチア映画祭とか。)
・初めての給料は何に使った?(伊藤:喫茶店とかでバイトしてて、裏がパチンコ屋だったからパチンコに全部使ったりとか。岐阜で。)(滝藤:無名塾で初めて俳優で舞台でいただいた給料でいうと、フィリピンパブじゃないっすか。とても過酷なんで。11tトラック2台でまずセット作って、舞台やって、それをバラして移動っていうのを、スタッフさんもいるけど僕らもやるんすよ、そういう中でセリフも一言あるかないかですしね、その溜まったそのなんというのかな、夜遊びだけはね。フィリピンパブのこは優しいっすよ。)
・最近いい事した?(伊藤:最近親になって2人とも初めて親になるからわからないことだらけで。ちょっと口喧嘩みたいなことするじゃないですか、前までは怒られたことをまに受けて返してたけど、今は大変な時期だから、我慢というかね、考え方を変えるっていう。相手のことを思うようになったんすかね。)

 

 

すごく飄々としている松田龍平さんやそういう雰囲気の人を見ると、していない僕からしたらすごく羨やましくて、いい意味でズルい。ズルい男。