SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

アイデア文房具を紹介されてました。「SmaSTATION!!」4/2

真っ赤な服で登場した二階堂ふみさんをゲストに迎えて、アイデア文房具が19種類紹介されてました。

 

今回も自分用のメモということで、その中で気になったやつだけピックアップします。あしからず。

 

①大量な書類を一発で発見。「ソーテッドファイル

Esselte エセルテ オリエント・エンタプライズ株式会社

②三角形の紙クリップで、言葉も書き加えられる。「デルプ

③バッグの中でガサゴソ探す作業がなくなる。ノートにマグネットでくっつく筆箱。

ベンサム

④スーッと動いてピタッと止まる定規。「ピタッとルーラー

⑤手元の持ち替え不要。「ラチェッタワン ハンディ鉛筆削り

⑥自分が作った単語帳がデータになってスマホに。「スマ単

⑦アプリ不要でスマホを顕微鏡に。「スマホ86顕微鏡

 

どれも便利そうで良さげだったんですが、最後の「スマホ86顕微鏡」はハッとした。インカメラの使い方にこんなのがあったとは。顕微鏡にはいちいち目を細めてみるのがめんどくさかったという思い出があったが、あれほどすぐ手前に大きく表示されて直感的に動かせていたのがすごかった。小さいお子さんと一緒に出かけた際などにいろいろ遊んでみるのにはうってつけかもしれない。

 

ちょっとインカメラが好きになった。