SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「I Love The Whole World」

ある方のコラムを読んでた時に見つけたCM動画。素晴らしい。

 

youtu.be

 

改めて素晴らしいなと。

 

デカイテーマで作る(伝える)ことをイメージした上で、

・あったかい歌で通しで歌うことの、全体で作る暖かさと一体感

・綺麗な絵やくだらない絵などのシーンの幅(ユーモアセンス)

・最初と最後のシーンを宇宙からの絵にしてることで、一つ一つのユニークな要素をデカイテーマでくくれている感じがする

 とかとか。

 

そういえば、文章を伝わりやすくするテクニックとして、「客観→主観→客観の順序で視点を動かすと説得力が増す」なることを読んだことがありましたが、それに近いのかなと。俯瞰→個人→俯瞰、的な。

 

覚えておきたいと感じ、思わずメモった回でした。