SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」5

恒例のやーつ。どうぞよろしく。

 

・自分以外のジャニーズの曲、携帯音楽プレーヤーに入ってます?(タッキー:マッチさんの曲は入ってる。ドラマの主題歌をやってくださったので。)
(松岡はカラオケでジャニーズの曲をけっこう歌うらしく、絶対に歌うのは嵐の「PIKA☆NCHI」。機嫌がいいと嵐の「Monster」、でてたから好き。嵐と一緒に行くと絶対に歌わせる、それを聞くまで帰さない)
・寝室にテレビいる?(長瀬は寝室にテレビを置いているが1、2回しか使ったことない。)(タッキー:あるけど1回もつけたことがない。飾っておいてしまってるけど、いらない)
(長瀬は出かける予定がなくても起きたらすぐに外出用の服に着替える。趣味がバイクとか友達に会ったりとか外に出るのが多いから、外に出られるようにしておくのが習慣になってる)
・急な呼び出しに対応するのは誰まで?(タッキー:どっちかっていうとどんな状況でも出てしまう派。この前もマッチさんに深夜1時に「今すぐ来い!!」って電話きてすぐ行った)
・最近親孝行した?(国分は41歳で初めて母親の顔に鼻毛を書いた)(タッキー:まだできていない。仕方がわからない。照れ臭さもあって)
・領収書いくらからもらう?(タッキー:1000円ぐらいから)(国分:100円からでも)
・タッキー攻略法、女性はどこを攻めれば良い?(城島:炉端焼きとか行きたい)(タッキー:庶民的なお店に方がいい)(山口:店とかじゃなく家。嫌がるだけどベタベタする。タッキーはすぐ照れた笑いをするところにMっ気が見える。ちょっと年上のお姉さんにやめてよって言いながらもまとわりつかれるのが嫌いじゃないと思う。)
(城島は女性に左側に座られたら弱い。松岡と喋る時は左側にいたい、落ち着く。左に女性、右に松岡だと両手に花)
・60歳のタッキー何してる?(タッキー:想像つかない。いくつになってもマッチさんのように「タッキー」と呼ばれるようにしていなきゃいけないなとは思う。)
(タッキーは趣味で写真をよく撮る。加工もいろいろする。この頃は月を撮ってる。30万ぐらいのレンズを購入)
・写真立てリビングに置いてる?(長瀬はリビングに飾られている家族写真を見るとホッコリする)(タッキー:置いてない)(松岡:TOKIOの集合写真を寝室とリビングに飾っている。タッキーのもある、正月の集合写真とか)
・自分のグッズ残してます?(タッキー:捨てれない。)
 
 
安田成美
・美容室はどれくらいのペース?(美容院には行かず、自分で小まめに切っている。夫の木梨の髪も2~3週間に1回切っている。パーマも天然なのでかけない)(松岡も天パー。中学時代の松岡は、髪セットした後に雨が降ってきたら学校に行かなかったりした)
・リビングに絵飾ってる?(シャガールの絵を飾ってる。旦那が見つけた。あと子供が描いた絵)
・安田家に生まれたらお年玉はいくらもらえる?中1(自分の子供にお年玉あげたことない。忘れてた)
・3日間男性になれます、何をする?(自分のペースで時間を使いたい。男性の方が気分で行動している気がするから。男性が時間を忘れて夢中になっている姿をカワイイとは思う)
・一人遊び、何してる?(山口の一人遊びは、自動洗浄前に退室ゲーム)(安田:音姫が終わる前に終わらせたいとかある)
今住んでる所どうやって決めた?(一人暮らし始めた時の家が今住んでる所の近くで、付き合っている時の木梨さんも近くに住んでたから、結婚してからも同じその地域に住んでいる。スーパーの前だから毎日見てしまう)
・運、強い?(運悪い方だと思う。運転中、列の先頭で交通規制によく巻き込まれる)
(松岡が大喜びした小さな幸せは、35歳にして初めてガリガリ君の当たったこと。嬉しくて飾ってある。般若の面の口に添えてある)
 
 
(もう犬歴8年。犬のカイくんが初対面の時言うことを聞かなかった、調教師のことは100%なのに自分は0。山口が「目つぶって聞いてると犬が喋ってるように聞こえてくる。」)
・やせ我慢します?(映画「八甲田山」、日本映画史上最も過酷なロケ。毎日零下17度ぐらいで雪中行軍、現場に行くまで1時間ぐらいかかる、本番のシーンのためにその中で実際の吹雪を待ったり。その現場はやせ我慢というより「やけくそ」。5時間待たされて、まだかとツッコンだら「健さんは6時間待ったぞー!」と、何も言えなくなる。)(昔ジムで健さんにしごかれるなど、ムチャぶりに困惑。鍛えられた)
・好きな洋食は何ですか?→結婚40年!奥様の好きな手料理は?(何作っても上手。特にポトフ。)
北大路さんでも誰かに怒られる?(奥様。掌握されています。頭が上がらない)
 
 
・今だから言えるツラかった話は?(岡田:昔はバラエティで罰ゲームをやったり。モノマネで江頭2:50とか。)(阿部:テルマエロマエ。ずっと裸だったから。エキストラの視線がすごかったし)
・最近二度見しました?(阿部:雪山でスベる岡田君の姿を二度見! 役的に自分の方が登山がうまい役だったから、岡田君の動きを研究しようと後ろについて登っていた時に。10回ぐらい滑ってた。僕は一回も滑らなかったんだけど。体幹トレーニングとかも教えたがりで、「体幹鍛えると雪とかでも滑らなくなるから。」って教えてるんだけど、その横で俺は「何回もスベッテたな...」って)
・生まれ変わっても自分の顔になりたい?(阿部:最近もうこの顔でいいかって思うようになった。昔は薄い顔が流行りの時代から始まって、薄い顔に憧れてたけど。今は濃い顔の人たちも活躍してくれてるし。)
・常に筋トレ意識してる?(阿部:ぶら下がれるところがあればけんすい。テルマエの時は50回とかしてた。)(岡田の上着は阿部が着てもジャストフィットなぐらい!)(岡田:筋トレっていうものでもなくなってきた。「骨をたてる」というか。骨を意識した体の使い方を。)
ルーティーンはある?(阿部:仕事前のシャワーとかで1kg落とす。サウナが好きで、家の風呂と壁を熱くして近い感じで。1kgが20〜30分で落ちるんだけど、いつも疲れる)

 

 

①異性になったら何してみたい?って変な質問の中ではスタンダードみたい。普通の会話の中でこんなこと聞く流れってまずないけど、ふざけて話したい場所では面白いですよね。

ミーはまず絶世の美女になって、ちまたの人の視線がどう変わるのか見てみたい。絶対めんどくせーんだろうなっていう予想。笑

 

②今住んでるとこってどうやって決めたんですか?も定番。もちろんテキトーな人もいればすごくこだわる人もいるだろうけど、こだわる人なんだったらいろんなものが感じられそうな質問かなと。

 

③ルーティーンはある?は個人的に気になる部分。ルーティーンとはいかなくても日課とか。いろいろと参考にしてみたいので。

 

 

どれもユニークな質問ですが、皆さん気になる質問はありましたでしょうか?

ちなみに、自分が書けてない内容も結構あるので、気になった方は是非テレビで確認してみてください。

 

それにしても「骨をたてる」ってどういう感覚なのだろうか。次元が違うな。