SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

これはどこでしょう、妄想なぞなぞ。「夜がくる」

今日も 夜がくる

いつも どこかに 夜がくる

いくども いくども 夜がくる

嬉々として 夜がくる

 

皆が 夜を待っている

静かに待つ 夜を待つ

夜がきては 花火があがる

皆 花火を見上げている

 

今日も また 夜がくる

youtu.be

 

 

==========

 

 

正解「映画館」

 

皆さん、すぐわかりましたね?笑

この前久しぶりに映画館に行き、「家では明るい場所で映画見てるけど、映画館ってなるとみんな真っ暗にして見る、しかも静かに待ってて、みんな一方向を見てるなんておもろいもんだ。」と思って。「夜」と「花火」と、夜を待ち望んでるようなことからこの曲を連想しました。

以前よく映画館に行っていた時には、ここが家ならいいのにと思ったもんです。

 

 

全く反対のテーマの「朝」の名作も貼っとこう。

 

いつもどこかで夜も始まっている。