SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

2016年明けましておめでとうございます秋田より。

正月は毎年地元秋田に戻って過ごしています。おはようございます。

 

秋田は東京に比べてTV地上波のチャンネル数が少ないので、久しぶりに新聞の番組欄を見てびっくりしていました。

 

大晦日元旦にかけて番組を見ていると、当然のことながら東京では見ないローカル感たっぷりなCMを見ることに。とても懐かしく感じておりました。

そこで今回は「秋田限定の懐かしいCM」をはっつけてみたいと思います。今でもやってるCMは少ないかもしれませんが、とても印象づよく残ってるやつを。

 

 

youtu.be

こんな絵面だったかなっていう感じですが、この「にんにくにくにく♩」がたまらなく脳内に焼きついております。

 

youtu.be

出ました金萬。これは本当に知らない秋田人はいないんじゃなかろうか。いろんなバージョンがあるみたいですが、自分はラテンが一番馴染み深い気がします。

 

youtu.be

自分が見たのはもっと後の年代のものですが、祭りの映像や音を添えるのは変わらずだったかと。

 

youtu.be

画質は気にせず。このメロディもなつい。

 

他にも思い出深いのがいろいろあると思うのですが、上がっていないものもあるのでお許しを...。まあやっぱり一番は金萬がメジャーかなと。

 

最後に全然秋田限定じゃないけど、馴染み深い風景が入ってるCMを見つけました。

youtu.be

すげーびっくりした〜!!!

 

 

とりあえず食い正月を過ごしている真っ最中なので、また。現地からは以上です。