SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「棚 + 可変性」

パッと見、木製に見える棚をよくこれだけ薄く自然に作ったなと。さすがです。

 

www.nendo.jp

 

「可変性」というのは自分が気になる要素のようですが、このサクヒンはまるでちょっとしたマジックのように、自然と大きくなっている様に見えるのが良いなと。凸凹が極めて少ないというか。

 

あと自分が持ってる書籍の量を、本棚の大きさで把握するのはありかもしれない。

棚の場所によって、ずっと置いておきたいもの、読み終わったもの、まだ読み切っていないもの等を分けておいて、棚が最大化してる状態から溢れそうになったら対処を考えるとか。溜まってる分を集中的に読んだり、電子化するなりなんなり。(自分の頭で把握できる人がだいたいだと思うのですが。)

 

 

自堕落な自分が垣間見える。