SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「都会」に馴染む声

だな〜と改めて感じましたですね今回。

 

今回久しぶりに検索してみたのが「土岐麻子」さん。

ある番組で、芸人バカリズムさんの升野軍団なるものが紹介されていて、そこに名前が連なっていました。ふむふむとyoutubeで検索。(メモとしてwikiも添付)

土岐麻子 - Wikipedia

 

 

まず誰もが「あ〜この声!」ってなるであろう曲。この綺麗な声でどれだけCMが作られたんでしょう。

youtu.be

 

次は、「あいくるしすぎるだろ」って映像の曲。なんだこのかけあいは。

youtu.be

 

三つめは、ガラッと雰囲気が違う映像の曲。ピコピコ音も印象的。

youtu.be

 

最後は「え、ラジオ?」と軽く驚いた曲(軽く流し聞きもしたもんで)。土岐麻子さんがまた綺麗です。

youtu.be

 

 

他にも良い曲がたくさんありますので、ぜひとも検索してみてください。

それにしてもいろんなCMでも使いたくなるのがよくわかりますね。良い意味で声が強くないといいますか、いろんな楽器の音とか映像とかと綺麗に調和できる素晴らしいお声です。

 

 

なぜかユーミンも聞きたくなる。