SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

絵本について。

今更ながら、絵本もすごいよな〜と思う今日このごろ。

 

幼い子にもしっかりとなにかを伝えられるだけのシンプルさと、共通の知識として共有できる普遍さ。まぁみんなが知っているのは超有名な絵本や物語ぐらいなので、絵本全体でくくるのは難しいですが、わかりやすく伝えようという優しさに溢れていますよね。

 

絵本ではありませんが、「星の王子さま」も近い温度感で好きです。

www.lepetitprince.co.jp

優しい文体もそうですが、老若男女に届く何かがあると思います。

 

 

そして今回一番載せたかったのはこの絵本。発見した瞬間に笑ってました。ゆったり全体を読んでみたい。(今見てみたらamazonでベストセラー1位! そりゃー売れますよね)

matome.naver.jp

www.amazon.co.jp

http://www.osoraku.com/

 

ヨシタケ シンスケさんやりおる...!

 

それにしても姉も好きそうな雰囲気をしておるので、もし子供が生まれたらプレゼントできそうなものリストにチェックが一つつけられた気がします。しめしめ。