SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」

というのが少々気になって、たまにメモしてる次第。

 

これは番組と企画名。ゲストの方に、TOKIOメンバーが今までされたことないような質問をして、ユニークな一面を覗いてみようというもの。

 

(ワタクシを知ってる人には旧知の事実ですが、自分の癖は「質問癖」。基本自分のことなら何聞かれても答えれてしまうというドMな一面があるので、周りの人にもズケズケと質問していることがあるようである。少々気をつけている。)

 

この番組の企画自体や、どんな相手にどんな質問をしているのか、どんなユニークな質問があるのか等いろいろ楽しくチェックしている。そんな質問を実際に周りにむりやりすることはないと思いますが、「ほうほうー。」と興味深く見ている。

 

============

一部抜粋。

 

例えば「長谷川潤」さんの回。

(いつもよく聞かれること。最近何にはまっていますか?)

・風呂上がり体をふくのは浴室派? 脱衣所派?

・夢の中は英語? 日本語?(住む場所によって変わった。日本に来て数年したら日本語になってた。)

・3日間だけ男になれます。さて、何をする?(男だけで旅に出たい)

・小学生の時流行ったオリジナルの遊びは?(ハワイアンのじゃんけんは、1・2・3ショー)

・ハワイの自宅にお風呂の椅子ある?

 

 

例えば「佐藤浩市」さんの回。

(いつもよく聞かれること。父親のこと)

・一番フィットする座り方は?(自宅にて、ソファからずり落ちたところに座る。)

・どの駅の女の子が好き?(下北沢。演劇に深い場所だし、若い子の熱がありそう。)

・担当の家事はありますか?

・ポイントカードのポイント使います?

・冷蔵庫に必ず入っているスイーツは?(アイス)

============

 

その人の好みや文化的なことがわかる質問や、テレビ映え(盛り上げ)する距離感を考えてのものなどいろいろとありますね。

また何回分かたまったらメモるかもしれませぬ。

 

 

それにしても、やはり、長谷川潤さんはサイコーでR。