SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「キングオブコント2015」

録画してたの見ちゃいました。全体通してみると、自分は音ネタ系が好きでした。僕のツボは、ダンソン脱却「バンビーノ」と、優勝者「コロコロチキチキペッパーズ」。

www.youtube.com

 

 自分のために貼り直しちゃいます。お許しください。

一応簡単にルールを紹介。予選10組の中から点数の多い上位5組が決勝として2回目を行い、予選と決勝の合計点が高い人が優勝。

テレビでのネタ放送時間順に貼ります。

 

『予選』

「コロコロチキチキペッパーズ」

www.youtube.com

 

おいラピュタ

コント始める前の、「頑張ります!」的部分で声を隠してた意味がわかりました。この声はたしかに魅力です。そしてbgmの威力を思い知りました。

 

 

「バンビーノ」

www.youtube.com

 

わかる〜ハリーポッター見ながら思ってたこのツッコミどころ。笑

この「芸人のリズム感(メロディー感)」は、なんでだろう羨ましい。

 

 

『決勝』

「バンビーノ」

www.youtube.com

 

カミングスーンから逆算したんじゃなかろうか。

下の人うつ伏せの状態からよく声でるな〜。声張り上げながらうつ伏せ真顔(であろう)の、顔面アングルが見てみたい。

 

 

「コロコロチキチキペッパーズ」

www.youtube.com

 

もうbgmありきですやん。

というかbgmに振り回されてるところがまたちょっとツボ。bgmに乗り遅れないがために早口なったり、サーブ打つタイミング探してあたふたしたり。

卓球部でネタとして流行りそう。あと左のナダルさんはこれからテレビにバンバン出てきそうですね。優勝おめでとうございます。

 

============

 

バンビーノのススンシーシーから、好きだった動画思い出しました。

www.youtube.com

 

カミングスーンの後だとちょっと違う印象になるから不思議です。

お笑いも偉大。