SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「Godzilla」

今日TVで放送してました。アメリカ版のやつですね。

今度ゆったり見ます。

 

 今日気になったのが、「Godzilla」という表記です。

ゴジラをそのまま英訳すると違うと思うのですが、印象的にするためにどうしようか考えた上で「God」を見つけたんでしょうね。うむうむ。

 

雑誌でも、「ポパイ/POPEYE」や、「アイスクリーム/EYESCREAM」など、いい名前というか単語の組合せ見つけたな〜っていうものがあります。

今度自分の好きな単語繋げて、なにかしっくりくる言葉を探してやろうと思います。

 

ゴジラはゆったり見ます。