SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「fit」

TVのCMで、気持ちいいのがありました。

ウェアラブルデバイスの「Fitbit」のCMです。

 一つ一つのシーンをすごく短く切って、まさしく「リズム」のように表現できるのは、「スポーツ・運動」というシーンを扱っている人たちの強みですよね。気持ちいい。

また生活シーンを包括的にイメージできるんですけど、良い意味で「考えさせない」というか、すっきりした心地よさだけ残しているような感触もこれまたいいです。長尺ならまた違う表現もあるかもしれませんが。30秒に収めた上で他であまり見たことがないものにはなっているかなと。

あと、総じて他のcmにこのスピード感やリズムがないために(しっかりとストーリーを見せるのが普通なので)、対比的に目立っている部分もいいです。たとえテレビに目がいってなくても、音とスピードで耳が無意識にひっぱられる感じがします。はじめて見た時の自分がそうでした。音ってやっぱり大事ですね。

 

ちなみに、最初のがTVで流れてたものですが、ちょっとだけ違う内容の欧米版?もあるようです。ぼくはこっちの方が文字に動きもあって可愛くて好きでした。

============

 

ちなみに全く関連はございませんが、曲の出だしの表現が似ている好きな曲を思い出したので、それもはっつけちゃいます。あしからず。