SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

ログ5/21(日)ほぼ日メモ

 

今日のダーリンより

・今日は東京にいるのですが、休日モードで動きます。
 資料をひろげてぽちぽちと原稿を書く仕事がありますが、
 にやりと笑って、後回しにすると思います。
 
 なにかを思いついて、それに合わせて行動するって、
 ちょっと油断するとできなくなっちゃいますからね。
 だって、もう昨日なんかもなにがあるわけでもないのに、
 急ぎ足で歩いたりしていましたからね。
 この5月の間は、できるかぎり気ままにやるつもりです。

・旅をするときに、とても荷物の少ない人がいます。
 極端な人だと、ショッピングバッグみたいなものを、
 ぶらっと下げて、飛行機で外国に行ったりしてます。
 まねをしたいとも思うのですが、どうしてもできない。

 つまり、ぼくはその逆の荷物の多い人なんですね。
 じぶんにとって快適な環境を、
 どこに行っていてもキープしようとしてるからなのか、
 あれもこれもいちおう持っていこうと思うと、
 荷物はどんどん大きく重くなっていきます。
 それでも、いまの時代って、
 本とCDを持っていかなくてもよくなってますから、
 ずいぶん軽くなったんですけどね。
 スーツが必要かもしれない旅は、特にきびしいです。
 それに合わせて、靴も1足持っていくことになるから、
 スーツ分と靴分の容量は確実に要る。
 あとは、着替えの服かなぁ。
 あんがい、実際には、現地で同じ服を着てるくせに、
 日程に合わせて毎日ちがう服を着ようとかしてしまう。
 一度も着ないまま持って帰る服が、いつもあります。
 あと、どうしても傘を持っていきたがるなぁ。
 いまは、いい折畳みの傘があるから
 たいした重さじゃないんだけど、無いよりは重いよね。

 ほんとは、なにも持っていかなくても平気、
 ということは知ってるはずなのです。
 だって、日帰りで帰ってこられる予定のときには、
 手ぶらに近くても大丈夫だもの、
 そのまま翌日を過ごせばいいわけでしょう?
 次に出かけるときは、実行してみようかなぁ。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
んで、どこに行ったとかは、ツイッターでごらんください。