SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

Twitterログ1/20(金)ほぼ日メモ

 

 

今日のダーリンより

《・おかしいなぁ、いつのまにか、就寝時刻が1時間後にずれてしまった。おかげで、なんだか眠りが足りない感じが続いている。年末年始に「いつ起きてもいいや」という日々があって、つまりそれはいつまでも起きていてもいいというわけで、毎晩、すっかり朝になってから寝るくせがついていた。その影響が、いまも続いているのかもしれない。それにしても、いまはもう「いつ起きてもいい」ような日程じゃないのだから、寝不足になるに決まってる。

いや待てよ、いまは起きていたくて起きてるんじゃない。なにか夜更かしな遊びをしているわけじゃない。録画した番組も見ていない、たのしい本も読んでない。マンガだって読めないままになっている。あんこもつくってない、ジャムは1度つくったくらいだ。大きい意味では、仕事をしているのだ。忙しいのだろうか、そうなのかもしれない。とても大ざっぱに言うと「余裕を失っている」気がする。

どうやら「余裕をなくすサイクル」というものがあって、その循環に入ってしまうと、「やらなきゃならないのにやってないことがある」という残尿感みたいなものから逃れられなくなってしまうのだ。どこかで、抜け出さなきゃなぁと思うのだけれど、そういう「〜せねば」という気持ちも、よくない。

・「余裕をなくすサイクル」にいるときには、あんがい間食も多いんだよね。 そして、運動量は少なくなる。あ、そうか、そのへんに抜け出すヒントがありそうだ。ちょっとわかってきたかもしれない。

・そういうことはともかく、「ほぼ日」のロゴマークが完成しました。詳しくは、2月になったら早々に発表します。とてもうれしいものです。とても真剣に考えたつもりなので、じーんとします。会社名を変えたということが、とてもいいことだったんだと、あらためて思えます。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。元気はないわけじゃないんだ。余裕がないだけなんだよね。》