読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SuperBall のように。

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

スポーツ x もったいない。『hearO』

プロダクト

錦織圭さんの準々決勝をリアルタイム放送で見て、劇的勝利に嬉しビックリしてましたが、そういうのを見ててタイムリーだなって思ってこちらの商品が気になった。

 

hearO

 

そんなにテニスボールってたくさん消費するんだっていうのもビックリですけど、この商品のスタート地点はそこと、ボール自体の特性とかサイズ感とかなんだろうからふむふむ、と。

(他のスポーツでも)試合で使用されたボールなんて、好きな人にとっては喉から手が出るほど欲しいものですけど、例えばサッカーボールだったら、元々使用してる数も少ないだろうしそのままの方が価値がある(だろう)から、こういうアレンジをして欲しいと思われないかな、とか。同じようにうまく商品にできるとしても。

テニスボールという、価値はあるけど痛みやすく数も使うからこそ、こういうアレンジの仕方が出てきて受け入れられるんだろうな、とか。

 

ボールをDIYして植木鉢代りに使ってるようなものも見たことがあって、いいな〜と思ったの覚えてるけど、魅力的なものは無駄にせず、楽しく再利用できる形は常に考えてみるようにしたい。