SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」10

この頃スペシャル番組が多かったんで、久しぶりに。

 

 

国鉄の入社試験って何するの?(デビューする前、1年ちょっと社員だった。親父が国鉄職員で、実家が元々国鉄で働いてる人たちが土地を買った住宅地だったから、周りがみんな国鉄。そういう環境もあって。元々プロになるつもりもなかった。)
→・18歳で国鉄を辞めたきっかけは...彼女?!(彼女が東京に住んでた。プルートレインが東京行きもあって、雪が降ってる中一人カンテラ持って東京って書かれた電車を見送ってて、離れていくと赤いテールランプが雪の中に消えていく。「うわ〜東京行きてぇ」と。そん時やめようと思った。そん時は彼女に会いたいのもあるし、このままここにいたら人生もレールみたいだなと思って。)
→・その恋はどうなった?(これなぜ話せるかって理由があって、今のカミさんになってる。これ堂々と話せる話なんだ。)(奥さんには「早く国鉄辞めて! いつ東京くんの?」って言われて、チェッカーズももう売れないだろうと思って、他の就職口も探してくれていた。デザイン系の事務所のアシスタントみたいな)
→奥さん激怒!53歳フミヤのヤンチャ事件(最近怒られた。一年で、靭帯切って、粉砕骨折して、その後にこれからライブが始まるっていう10日ぐらい前に足の裏を2か所骨折した。高いところから飛び降りたから。酔っ払ってて、家の門が開かなくて電柱よじ登って門から飛び降りたら、あれおかしい痛さが違うぞと。手のギブスが取れたばっかで、足をこっそり冷やしてたら「何冷やしてんの?またやったの!?」と。いい加減歳考えろ、何であそこから飛び降りて大丈夫だと思うんだっていう。反省した。)
 
・お腹の調子どうですか?(長瀬:去年のFHS歌謡祭で一緒にTRUE LOVEを歌わせてもらって、本番後に「ご飯いきましょうか?」と、後日ご飯いくことになってご馳走させていただいた。こんど僕の家に来ることになり飲んでたら、急に無言でトイレに駆け込んでったんで。)(藤井:最初感じたことのない腹痛がきた。ダメかもしれないって言ってたんだけど、トイレ行って吐いたら治った。牡蠣に半年以上前にあたってて、1日点滴2本して震えるぐらいあたっちゃってたんだけど、その日に「長ネギと牡蠣のパスタ」を食べたの。火も入ってるしいいやと思って食べたんだけど、時間差であたった。吐いたら治ってその後も飲んでたんだけど。)
 
(このスタジオ入る前に、布袋さんの楽屋に挨拶してた。年齢的には布袋さんが1個上。フミヤくんと呼ばれる。曲を書いてもらったこともある。それで、布袋さんの「スリル」のbaby baby baby〜のコーラスやってるし。その時一緒に作ってたりしてた時期で、「フミヤくん俺の曲も手伝ってよ」と。)
 
・今じゃありえない音楽業界の豪快エピソード教えて。(バブル時代、一回コンサート後の打ち上げ会場に女の子が60人ぐらいいて、これライブハウスでまたライブすんのと一緒じゃんと。)→一晩でどれぐらい使ったことある?(ある程度払ってるけど、おごられる方が多かった。バブルの時はお金使いたい人がいっぱいいたから。)
 
・芸能界やめてTOKIO5人で会社作ります、さて何する?藤井から(国分:水商売じゃないの? 二人(松岡・城島)がお酒も知ってるしさ。その二人がバーテンで、山口くんが内装作るとか。)(藤井:長瀬がドアボーイとか。)(山口:太一が丁寧に盛り上げる。)(松岡:いろいろ作るよ。バーでも居酒屋でもトキオ作るし。居酒屋の場合は「時男」ね。)
 
 
 
中島裕翔、遠藤憲一
・「この役、何?!」って思ったことある?(遠藤:昔ちょっとエロもの、「花と蛇杉本彩ちゃんがマスクかぶってエキストラさんたちに犯されるみたいなあって。いきなり難しいじゃんそういうの。俺他の役で出てるんだけど監督が急に来て、「マスクかぶってガンガンやってくんねえかな?」って言われて。俺は当時好きだったんで、そういう役、「喜んで!」って。マスクかぶってバーっとやったら、パート2で相手役になった。そういう大好きだったの、濡れ場が。いっぱいやった当時。)
 
(遠藤:人の手帳を見るのが好き。勘違いして欲しくないのは、人のとこ行って勝手に見るとかそういうことじゃない。自分でもよくメモするんだけど、手帳に埋められていく字が好き。小学校の時からメモ取るのが好きで、例えばスキージャンプのオリンピック見てて、どの選手が何m飛んだかを書いていって、バーっと埋まっていくのが好きだった。だから、雑誌の取材とかも書かれていると、中身見たくなる。)
 
・クラスでどのグループにいた?(長瀬:クラスの中でどのグループにいたかによって、その人の人種がわかったりするなーって思うことがある。僕はちなみにオタクグループにいた、テレビゲームとか好きであまり外に出ない。)(中島:わりと外で活発に遊んでた。運動できるグループだったと思う。ドッジボールが好きで、休み時間ずっとやってた。)→(長瀬:サッカーとかだったらちょっとやんちゃ性を感じるけど、ドッジボールってとこで、オタクよりのスポーツ万能型なんですよ。<書いてないけど、中島さんのカメラオタクトークがあった>)
→ルーツ話(松岡:前髪を立てるようになったのは、漫画「SLAM DUNK」の仙道。もっと昔立ってたでしょ。俺たぶん仙道に寄せたんだよね。)
 
・どの駅の女子が好き?(中島:中目黒。女の子なんだけど、ちょっとダボっとしてたりとか。それで楽器とか持ってたらいいなって。)→定番の「駅女子コレクション」(遠藤さんの「もうちょっと足見たいね...」が印象的すぎた)
 
・最近キュンとしたのいつ?(中島:普段ワイルドなイメージのTOKIOさんに聞いてみたい。)→(城島:公園で見かけたカップルの彼氏の行動。ジョギング中の2人が休憩しているみたいな感じで椅子のベンチに向かい合わせで座ってて、通りがかりに見たら女の子がクッシャクシャな顔して泣いてる。そしたら男の子が、僕が通り過ぎようとしたあたりでハンカチみたいなのでスッと泣いてる顔を隠した。なんで泣いてるか気になったけど、隠してあげる男の子の関係性が、なんかドラマチックで。)