SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

映画好きにはたまらないんじゃないか。「filmography」

結構な視聴回数だったので、だいぶ有名なのかもしれませぬが、いやー好き。

その年の相当な数の映画のシーンを切り取って編集したもの。一気に貼ります(2010年からで、今で5つの模様)

 

2010


2011

 

2012

 

2013


 

(2014はなく、2015はあげてる人が変わってる模様です)

 

2015


 

 

これは全部ハリウッド映画?的なのを扱ってるみたいですが、だからこそキャッチーな映像集になっているとも思います。

映画をよく見る人にとっては「これ見た見た!」という、コレクション心をくすぐるような感触もあったり、だからこそ「このシーンの映画はなんだ?」と知らないシーンの映画を見てみたい衝動にもかられる感じがして、面白い。

なので、一つ一つのシーンごとにハイパーリンク的なのが自然と埋め込んであって、気になったのをパッと見れたらもっと最高だな、なんてわがままを言ってみたり。(好きだからこそです)

メモメモ