SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」8

もう8回目になりましたか。ゆったりと続きます。どうぞ。

 

 

・身長高かったら人生変わってた?(森田:163cm。学生の頃から1番前とか2番だったから、大きい人に憧れはあったし、威張ってられた。→V6坂本とやりあえるぐらいの?→はい。俺が大っきかったらやっつけますよ。)(濱田:160cm。お付き合いするシーンで手をつなぐ時に、手の長さがお相手と違うので、腕ごとあがっちゃう。自然と下の方からつなぐようになって、女優さんに「えっ⁈」って言われた。)
(松岡:180cm。小柄な人が大きくなっちゃうと、小柄特有のセクシーさみたいなのがなくなっちゃう気がする。剛とか。ライブとかカッコよかった、すごい大きく見えるじゃん。)(長瀬:183cm。背が小さい人の方がダンスが上手く見える。ある程度まとまってるから。大きい方がうまく踊れたらダイナミックだけど、下手さがばれちゃう。)
・今まで一番オーラが出てた女優さんは?(長瀬:最近小雪と一緒にやったけど、最近またオーラが。出てきた瞬間に空気がパーンと変わる。)(濱田:俳優さんにサインを頂くのは暗黙の了解でタブーじゃないですか、でも我慢ならなくて頂いた方が1人だけいて。男はつらいよが大好きで、「幸福の黄色いハンカチ」で現代版にリメイクした時にゲストで倍賞千恵子さんが来てくださって。2人でやりとりするシーンがあって、その時ばかりは「サインをください」ってバカみたいな顔で写真を撮ってもらった。その後2人ともお昼が終わったので、「一緒にご飯行かない?」て言われて、2人きりで港町の方に行って、昼間からビール乾杯して。あれは本当に忘れられない思い出というか。)(森田:松田美由紀さん。初めて会った時に休憩が入って、人見知りなんで1人で飯食ってたんですよ。そしたら「お前何1人で飯食ってんだよ。こっち来いよ。」つって、ロケバスでみんなで飯食って、あーカッコイイなーって。その後会う度に「ケツけれよ。」みたいな感じで、ケリ入れたら「よっしゃー!よろしく!」みたいな感じの、すごく男っぽい。人見知りだけど、それぐらい追い込んでもらえると飛び込んでいけるっていうか。)
一番苦手な仕事は何?(濱田:お客さんの前に立つのが苦手で。舞台挨拶も独特の緊張感がありますし。お客さんの目が怖い。舞台やったことない。)
(濱田:素人根性がなかなか抜けなくて、共演した女優さんを毎回そこそこ好きになるんすよね。芸能人ってやっぱスゲー綺麗なんすよ。)
(城島:一番苦手なのはコンサートグッズのデザインを考える。けっこうリアルな話やねんけど。みんなでアイデア出し合ってる時に、結局絵心ないからどれにしたらえーんやろうってわっけわからなくなる。多数決なったし、太一か長瀬についとこうかみたいな。何がええんやって訳わからなくなる。全部いいし、全部正解なんやけど)
・そのヒゲでテレビ出ていいの?(城島:僕らが子供の頃、アイドルがヒゲを生やしてるイメージなかった。いつ頃からかヒゲがあってもOKになった気がするじゃない。どういった経緯でヒゲ生やそうと思ったのかなみたいな。)(森田:きっかけは全然ない。生えてくるからそのまんまっていう感じ。)
・お金あげます、いくら欲しい?(お二人にお金あげます、現金で。いくらでもいいですよ。いくら欲しい?)(森田:150万。筋トレのマシーンなんすけど、家に置きたくて。フルでいろいろつけて。値段調べました。)(濱田:この後サーフボードのケースを買いにいこうと思ってるんで、2万円。)
 
 
・オバケってどう退治してる?(交流はしてる。霊感が強いわけではないけど、小学生の時からそう。小学校の通学時、電車通学で起きている状態で金縛りになった。それが中学、高校と今に至るまであったけど、心の中で般若心経を唱えることで対処してた。今でもたまにある。)
・恋愛のハードル上がってない?役でいろいろやってるし。(疑似体験をたくさんしてるからか、恋愛を1からしましょうというプロセスを楽しめなくなった。1からがめんどくさくなってしまう。)
女性のどんな笑い方が好き?(番組では8種類の笑い声をサンプリング。①爆笑②豪快爆笑③上品笑い④ぶりっ子笑い⑤セクシー笑い/以降特殊⑥口閉じ笑い⑦小刻み笑い⑧むせ笑い)(一番人気は③上品笑い。斎藤、松岡、山口)(国分は⑥口閉じ笑い。笑っちゃいけないような場所で、「笑うなよ」とツッコミながら一緒に笑ってしまうシーンを想像)
・逆ナンされたことある?(長瀬:以前ハワイロケで、お店の中で現地の女の子二人組にされた。当時18、19ぐらい。何をしてるか聞かれ、バンドをやってると答えたら「バンドマンは遊び人だからヤダ!!」って帰って行っちゃった。)(斎藤:10代後半の時にバックパッカーしていて、お金がなくて髪が切れないで女の子っぽかったらしく、昼のパリのメトロでものすごく酔っ払ったおじさんに、おそらく女の子に間違えられてしつこくナンパされた。ある駅で扉が開いた瞬間に連れ出されて、ホームで二人きりになって襲われた。合気道もやっていたので制したが、Tシャツがビリビリに破かれた。パリコレの時期に行っていろんなオーデションを受けていたが、そのままの格好で行ったら「それめっちゃカッコイイね!」って受かった。)
・新宿でトラブったことある?(あります。「龍が如く」を撮っていた時オール歌舞伎町ロケ。剃り込み入れてオールバックみたいなチンピラの役。リアルな銃声が出る空砲のようなものを使ってた時に、休憩時間に一人でいる時に「あの建物で何してる?何なんだお前は?」と事務所に連れて行かれた。撮影だというのを事細かに説明して、25分ほど話したところで何とかなった。)

 

 

・女性の「ケツけれよ。」は、たしかに惚れる。自分も惚れる側だと思います。

 

・どんな笑い声が好き?も面白かった。やっぱりサンプリングありき。あんなネタばっかり詰め込んだアプリを番組側で製作したら、飲み会お楽しみアプリ的にちょいちょい売れる気がする。とりあえず僕が買いたい。