SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

これ結構便利なんですよねー「Astiankuivauskaappi」

読めねー。笑

これに似たようなのがちっこいのが今の部屋についてるけど、こんな風に大きめのやつが便利で良さそう。

(画像通りの感じで使うと、結局下の台は一回拭かなきゃならないんだけどねっていうツッコミはおぼえたけど。)

今の家だと、流しの真上のスペースにだけ近いのがあって、コップやら小さいものだけをそこに置いて水気をきってる感じです。狭いキッチンスペースにあって、なかなか便利だなと。

 

めっちゃ洒落たキッチンとかだと、開放的で流しやキッチンの上に棚を設置できないような場所があって、そういう意味でも場所は選んでしまうけど、従来のキッチンだとこれっていいんじゃないかな。めんどくさがりに寄り添ってくれるデザイン大歓迎。笑

 

どんな計算でもって家事の時間が半分になるかは聞いてみたいところだけど、それだけ拭いたりしまったりっていう行動に時間がかかってるってことなんでしょう。

 

並べてる食器の見え方までこだわりたい人は別ですが、そこにこだわりたい欲求はないので全然ok。

 

 

そういえば、亀梨和也さんが料理好きで、自宅で一人だとしょっちゅう作りながら食べてしまうから、

キッチンに椅子を置いて、作りながら食べながらワイン飲みながら音楽聴きながら、なんてことをしてらっしゃるのをどっかの番組で見かけた。

キッチンでゆっくりしたいことを全部できるようにしたら、もうちょっと頑張って料理する気持ちにもなるんだろうか。いやいや...