読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

塗れる金属「Felight」

これも気になるアイテム。メモ。

金属風の質感の塗料ってあったんだろうけど、「風」と「ホンモノ」の質感は違うだろうし、気になる。

軽くて持ち運びやすいものの質感だけを、重さもほとんど変えず金属的にしたいっていうのもあるかも。

やはり男の子向けですかね。

 

全然話は変わりますが。

自分は知育玩具とかおもちゃとかにも興味があるんですが、幼い子供向けのものと大人に好かれるものっていう中に何か大きな距離があるように感じていて(皆さん当然のように感じるものだと思いますが)、その間を埋めるようなものを見てみたいと思っています。そこでの素材感はとても大きいものだと思うし、単に子供用のモノの素材感だけ変えるとどんな風に見えるんだろう、とか。

例えば自分が好きなモノに「オーボール」があるんですが、これが金属質感になったら、それこそオブジェ的になるんじゃないか、とか。

f:id:SuperBall:20160419090532j:plain

(「柔らかいものには割れるから塗りにくい」という注意書きもありましたが、金属質感のものがグニャグニャ動く様も気になるし)

 

「カワイイものをイジル」のには、いろいろと妄想がはかどります。メモメモ。