読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

映像を見るたびザワワとする人。「ZARD」

このzawawaはきっといい意味だと思う。

 

 

〇〇曲ランキングっていう番組があると、何か引っかかる曲でもないかと思い、録画しておいて倍速で流すということをしてしまう。今まで何回もやってると同じ曲も多くなるということで、倍速になってしまいました。

 

そうしている中で懐かしくて親しみ深い「ZARD」さんの曲が流れていました。平成元年生まれですと、幼い頃からいたるところで聞くに及び、みんなどこか親しみ深いところを感じる曲類じゃないかと思う。(名曲だし、アニメ関係も多いし、番組でも取り上げられるし、運動会系の定番でもあるし。)

 

曲はもちろん良いと思うんだけど、今回僕が気にかかったのは「本人が写ってる映像」を見た時の個人的な感触。

youtu.be

youtu.be

 

あまりにも飾り気もないままナチュラルに立ってる、立ってくれていた、という風に見える。個人的には、きっとそこにザワワしている気がする。

 

なんか、TVには7回しか出てないとかその理由とか色々と記事になっているところを見れる(もちろん真意は定かじゃないけど)けど、眼を見るとホントに表側に出るのが得意じゃなかったんだろうなって気がして。出る意義はわかるからこそ、気張って出ていたんじゃなかろうかと。すげー葛藤もあったんだろーなって。

 

そないな感じに見えるからこそ、楽しくTVに出演しているようなところをしっかり見てみたかったです。

 

 

最後に。個人的に馴染み深いドラゴンボールGTの主題歌にもなった曲が、ZARDさんが提供した曲だったと初めて知った。聞いたらめっちゃしっくりきた。

youtu.be