SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

フィクションとノンフィクションの境界線ってどこなんだろう。

どうでもいいこじつけなんですが。

まず意味について。

 

こんな合成語もあるんですね。

 

小説やら映画やらのことでは(なんとなく)わかるのですが、むりやり他のことについてあてはめたらどうなるのか。

例えば身の回りの全ての物とか。生き物と植物(自然)以外全ての物が人の手がかかってカタチになっていると思ったら、これすべて3つのうちどれかに当てはまるんじゃなかろうか。

さしずめ素材を使ったもの(アナログ)は、すべてノンフィクション(かファクション)に当てはまるんじゃなかろうか、とか。

 

これ以上はもっと訳分からなくなりそうだからやめておこう...

 

最後、「ファクション」から連想した曲はもちろんこれ。

youtu.be