SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

2極論をイメージしたら、大事な方の要素がわかるのかな。

身の回りはいろんな要素がいろんなバランスで成り立っていますが、「どっちも必要だけどどっちが大事か」みたいなことが感じたりできるのかしら。

 

例えば。

 

「100%ポジティブ人間と100%ネガティブ人間」がいたら、どちらがいいんだろう。とか。

そんなのは生き物としてありえないけども、結局どちらが好きになるかといったら、きっと前者じゃなかろうか。受け取る人によっては「無駄に暑苦しいよ」とか言っちゃう人が出てきそうですが、そんなことを言っちゃう人たちすら長い目で見て許しちゃうのはきっと前者な気がする。

 

 

こうやって無理矢理パッカーンわけてイメージしたら、みんなで大事にした方がいいものっていうのがイメージできる気もする。これだけに限らず。

 

そういえば、ポジティブってともすればパヤパヤしたゆるい感情だと捉える人もいるみたいだけど、実はとてつもなく「激しい」感情、感覚なんだと以前より強く思っておる今日この頃。