読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

児玉裕一氏の「ネットでオリジナルグッズ作り!(やってみた)」

「relax」という雑誌のワンコーナーにこの題名のものがあり、むむむ!と。

 

まるまるメモってしまってすみません。たくさん見所のある雑誌のワンコーナーなので、お許しください。

 

どんな類のものを作りたかったんだろうということと、どこの会社さんを選んだんだろうということを、漠として眺めてみようかな、と。

 

 

①<オリジナルボールペン>「名入れペン EXPRESS」で検索!

「コンテを書く時に愛用してる、何度も書けて何度も消せるフリクションボール。名入れ用の限定色「白」は店頭では買えない。グレーとの配色がクール。」とのこと。

 

 

②<オリジナルマルカワのフーセンガム>「まいガム工房」で検索!

プチギフト、サプライズプレゼントに。マルカワのフーセンガムでオリジナルグッズを作ろう!|オリジナルガム制作のまいガム工房

ネットでJPEG画像を4枚アップするだけ!

 

 

③<オリジナルキーホルダー>「オリジナルキーホルダー.com」で検索!

「観光地のお土産屋さんで売ってるような金属製のキーホルダーを作ってみたくて、この会社に辿りついた。わからないことも懇切丁寧に教えてくださる安心のサポート。仕上がりもずっしりしてて満足でした。」とのこと。

 

 

④<オリジナルカーペット>「マットプロジェクト」で検索!

手書きの絵でもデザインした画像でもなんでもかんでもカーペットにしてくれる会社を発見!(子供のイラストをマット化したものがサイトで紹介されてました。再現度ヤバし!) 仕上がりもふかふかで色鮮やかで使い心地も抜群。やったね!」とのこと。

 

 

⑤<オリジナルネオンサイン>「コーワネオン」で検索!

「いつかは作ってみたかったネオンサイン。おそるおそる発注してみました。データをメールで送信して2週間で事務所にやってきたマイネオン! 点灯するたびに感動もひとしお。輝度もあるのでお家の間接照明にいかが?」とのこと。

 

 

雑誌で見る限り、会社名のVIVISIONで頼んだものが多かったみたいですが、それを見てもなかなか可愛げで良い!

ぜひ参考にさせていただきます。さすがです。