SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

これは使いやすそう。「MWD」

「My Writing Desk」の意味らしい。一瞬字面見てBMWと混同してました。

 

ずっと前にもどこかで見てたのですが、改めて見ても便利そうでメモしておこうかなと。

 

作っている人達も、本やら雑誌やら、アナログで視覚に影響するものに慣れ親しんでる人たちなんだなっていうのがわかりやすいテーブルですね。共感します。

何かちょっと動かすとテーブルから落ちてしまいそうっていう無意識の感覚、ちょっとしたストレスのようなものは自分も前から感じていて、それも解決できそうだというので、なるほどっていうのも。これはこの記事のライターさんの目線かと思うんですが。

あと隅に綺麗に切り込みを作ってくれてるのもやっぱり便利そう。全然違うシーンだけど、最近小さいキッチンワゴンの上で炊飯器を置いてお米を炊いてる時にもすごく感じてたから笑。 PCを頻繁に使うとか用途がしっかり限定されるようなものだったら、潔く切れ込みを入れるのは正解だなと。

 

狭い部屋なんで、「pill」って方も気持ちがわかるんですが、やはりMWD。今より広い部屋に引っ越せた時のために覚えておきますありがとうございます。

 

 

二日連続で机のことを書いていましたが、「コンフォート原則」なるものもあるようですし、お許しください。