SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

単純明快でなぜか覚えている映画「フィフスエレメント」

今はHuluでも見れるはず。

幼い頃、実家で父がVHSにとってあったのを何の気なしに見ていたのですが、幼いからかこれほど単純明快なのが合っていたんでしょうね、何回も見ていた記憶があります。

youtu.be

ブルースさんもミラジョボビッチさんも、たいがいアクション映画に出られてますが、後者の方に関しては一番この作品が好きな気がします。慣れ親しんだ作品だからか、オレンジカラーがかわいいからかはよくわからんのですが。

単純明快すぎてむず痒くなるかもしれませんが、それ以外は全然ストレスを感じることもなく軽い気持ちで見れるのでどーぞ。

 

あと検索してたら懐かしい動画も見つけた。

youtu.be

「8 Bit Cinema」なるものでyoutubeにページもあるようなので、ビット系の質感が好きな人は覗いてみてください。今度その中で見たことあるやつについてもまとめてみよーかしら。

 

あとこの映画で印象深いといったらこのシーン。

youtu.be

歌姫ってこういうもんなんだって幼いながらに感じてた気がする。さらば。