SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

肉軍団 vs 魚介軍団! SmaSTATION!! 2/20

この頃飲食メモが増えてきましたが、自分のための肉体改善ということでお気にせず。

 

バナナマンがゲストで、肉と魚介の進化系メニュー対決とのことでした。

 

1回戦

肉軍団「shake tree(錦糸町)」<ワイルドアウト>

Topページ|Shake Tree -シェイクツリー-

魚介軍団「うに屋のあまごころ(東京駅)」<想い出のうにオムライス>

番組内<想い出のうにオムライス>勝利!

 

2回戦

肉軍団「肉寿司(渋谷)」<さしとろ>

魚介軍団「ダンシングクラブ(新宿)」<クラブバッグ シグニチャーソースマイルド>

なにこれw!【新宿】手づかみでエビやカニを食いまくるっ!夢のような店「ダンシングクラブ」に行って来たぞ! | むねさだブログ

 

番組内<さしとろ>勝利!

 

3回戦

肉軍団「ギャツビー(恵比寿)」<尾崎牛すじカレー>

 

魚介軍団「大衆料理ハッピー(亀有)」<ハッピー汁>

 

番組内 引き分け!(写真がパッとのってなくてスンマセン)

 

 

4回戦

肉軍団「末げん(新橋)」<かま定食(親子丼)>

魚介軍団「玉川(愛知県)」<大あさりフライ定食>

番組内 引き分け!

 

5回戦

肉軍団「ジョリージェリーフィッシュ(函館)」<元祖ステピ>

魚介軍団「カマルプール(木場)」<名物 鯖カレー>

番組内<名物 鯖カレー>勝利!

 

ということで、番組内では合計で魚介軍団の勝利となりましたが、そんなこと関係なく食欲をそそられるもんばっかでニクニクしい感じでしたね。ボリューミーな肉料理がある分、全体的に若い人向けな感じもしました。進化系って言ってるしね。

 

わたくしは東京でこの番組を拝見してまして、決してすぐ行けるような場所ではないところもありましたが、皆さんも気になるお店があればぜひどーぞ。

こういうのを心置きなく食べるのにも、いくらかのお金って大事だなと痛感する今日このごろ。