SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

銀座の居酒屋ってどんなもんかなメモ。

「本音でハシゴ酒」という番組で、いつもは結構落ち着いてるような街に行くのに2/19放送のSP回は珍しく銀座ということで、どんな店に行ってみたのかメモってみようと。

 

1件目。森三中さんと集合のお店が「大衆割烹 石松亭」

坂上忍さんオススメ(お店オススメ?)料理は「すっぽん鍋」「どじょうの唐揚げ」「マグカツ」、オススメお酒は「亀尾<日本酒>」らしい。

森三中さんの体の張りっぷりエピソードはびつくりしました...笑)

 

 

2件目は田中将大さんと集合のお店「銀座 治郎長(じろちょう)」

坂上さんオススメは「フグ刺し」「鯛の姿焼き」「ヒレ酒」

(めっちゃ高級店だったけど、マー君と元楽天野村監督を呼ぶってなったらねー)

 

 

3件目は加藤アナと集合のお店「花大根」

坂上さんオススメは「すき焼き」「獺祭<焼酎>」

(加藤アナが深夜1時起きを7年半続けたと聞いて衝撃。教育番組に興味あるっていうのもおどろき。ギャンバってください。)

 

 

4件目はなべおさみさんと集合の「串処 最上 銀座店」

オススメは「串揚げ」「シャブリ<白ワイン>」

日航機ハイジャック事件の機内の中で乗客を手伝ってたとか、ドアを開けちゃったせいで国際航空法に違反してて40年間秘密にしてた、とかいろいろすごくて爆笑。)

 

 

やはり銀座は高いお店が多くておいそれと行けませんが、まずメモってみようとね。

大人の皆さんはぜひどーぞ。