読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。独断と偏見に満ちた妄想。あたりで書いてます。

TOKIOカケル「生まれて初めて聞かれました」4

個人的に恒例のやつ。それでは貼っつけます。

 

 

・名古屋にはよく行くの?前に電車で見かけたから。(むしろ新幹線に横一列で座ってるTOKIOに会ったのがびっくり。父の出身地の愛知県名古屋によく行く。その時大阪で仕事をしていて、帰りに名古屋寄ろうかって)
奥さん山田優に怒られるクセとは?(酔っ払って帰ってそのままソファーで寝てるとすげー怒られる。「寝ようとしてるでしょ?まず服を着替えなさい!お風呂に入りなさい!ちゃんとして!!」って)(山田優はしっかりしていて怒るスキがない)
・子役時代の初めての給料何に使った?
(松岡は、初給料でハマチを買った。当時ハマチは高くてなかなか食べれなかったから、ブロックごと食べてみたかった。結果薄切りで食べないと美味しくなかった。13歳頃)
(小栗は、初給料でお菓子を買った。当時エキストラ料とかを会社でもらっていて、その帰り道に、神楽坂を下ったとこの左手にある不二家でペコちゃんのほっぺを買った。)
(山口はバイトの初給料が3万円ぐらいで、自分に買うことが考えられず、弟におもちゃを買った。10歳とし離れてるし。)
(城島は、初給料でロングコートを買った。50000円の。衣装で使えるように。もらった額とコートが同じぐらいだったから、その後のご飯が食えんで大変だった。)
・俳優が売れてきて、歩合制になった時の初月給が衝撃の金額!切り替わった最初が9000円しか入んなくてびっくりした。家賃も払えねーじゃんやっベーなって。
・毎週録画している番組は何?(さんまのお笑い向上委員会、A-Studio、情熱大陸、毎クール全てのドラマ第1話は録る。一話目で面白いと思ったものだけ毎週録画。だいたい2〜3本が残る。増やし続けても見れないし)
・小栗は、出演したドラマの台本をすべて保管している。捨てるに捨てられない。
・プリン皿に乗せて食べる?(長瀬は乗せる派。それがちょっとしたぜいたく)(小栗は大人になってからやってない)(松岡は、混ぜて食べる派)(山口は皿もスプーンも汚したくないから、吸って食べる派)
・大事な所の位置はどこが一番落ち着きますか?(「男性は大事な部分を上向きにすると攻撃的になり仕事意欲が出る」という話を聞いてから上向き。徐々に変わっていってるんじゃないかという心持ち)
・旅行ではスケジュール立てる派?立てない派?海外で。(旅行先では何もしたくないから、立てない派。場所によっては友人を連れていって、行きたい場所を任せることも。南国系の場所では立てない。)
・絵は上手ですか?恒例犬のお絵描き(話しながら書き足していったら、「赤塚不二夫系?」と言われていました)
 
 
・スッピンの限界はどこまで?(休日は保湿と日焼け止めだけ、どこまででも行ける。帽子とかサングラスぐらいはかけたりするけど。)
・勝負下着おしえて(仕事の時は衣装の邪魔にならないようなものにするが、特には。)(松岡は白より黒、レースよりツルツル。)
・オバケってどう退治してる?(霊感はない。想像で怖くなる。いきなりライトがついたりとかで)
「めんどくせ〜な〜」と思うことは?(お腹空いてる時にお願い事されるとめんどくさい。目の前に弁当があってもう食べるような状態の時に「ちょっといいですか?」てなると。。。)
・ベッドへどうやって飛び込む?
・専門店で食事、焼肉としゃぶしゃぶ、一人で行くならどっち?
 
 
神木隆之介尾野真千子宮藤官九郎 シャッフルSP (2週間分)
尾野真千子のイイ所は?(カラオケで「最初に歌って」と言われれば必ず歌う!)
宮藤官九郎のイイ所は?(出された食事は基本的に完食する!)
(城島はメンバーの昔の写真も大事に持ってる)
・一番良かったお父さんとお母さんは誰? (神木:お父さんは中井喜一。テニスを丁寧に教えてくれたし、気配りがうまい。プライベートでもお父さんと呼んでいた。お母さんは鈴木杏樹。今でもお歳暮を贈り合う関係。)(ベスト先生は松岡)
・大先輩と食事、でも今日は必ず早めに帰らなきゃ! どうやってその場を去る?(宮藤:寝たフリをする。悪気はない、体がムリと言ってると。 松岡:正直に言う。)
・修学旅行の行き先は?(尾野:小学が広島、中学が東京、高校が信州。信州の山でスキー。その時期もう仕事をしていて遅れて行ったのが嫌だった。)(宮城出身宮藤:中学は東京、高校は京都・奈良。つまようじ鳥を土産で買っていったら、滅多につっこまない両親につっこまれた)(長瀬:メンバーみんなに大きな木彫りの仏像。)
(長瀬の珍コレクション:500枚のステッカー。ステッカーのニオイが好き。最初、スケボーショップのステッカー売り場の匂いが大好きで。スケーター仲間はステッカーのニオイが大好きだった。)
(神木は文房具フェチ:書いてないノートがいっぱいある。紙質が好きで、ずっと触ってるのが好き。ちょっと厚くてツルツルがいい。文房具屋行って、ずっとノートの紙触ってる)
・オバケってどう退治している?(尾野:金縛りに合うと、アラレちゃんで乗り切る)
奈良の穴場デートスポットは?(尾野:大阪。強いて言うなら、イオン。)
どの駅の女の子が好き?(太一:祐天寺の女子。)(神木:都立大学と学芸大学。初台の人は、みんなが知らないお店を知ってそう。)(城島:江古田が好き。音大と芸大がある。)
・初めてのラーメン屋、食券は左?右?(城島的に左がシンプルなもの、右にいくにつれてトッピングがあるもの等の傾向があるらしい。)(神木:トッピングは必ず頼む。)(城島診断で恋愛パターンがわかるらしい。神木の恋愛パターン:俺色に染める)
・最後に開けた缶詰は何?(城島・松岡:タイカレー)(尾野:みかん。)
TOKIOドリフターズだったら自分はどのポジションだと思いますか?自己診断(山口:仲本工事。松岡・国分:加藤茶。長瀬:志村けん。城島・山口:高木ブー。)

 

 

・皆さんいろんなクセや習慣があると思いますが、夫婦(カップル)間の指摘のし合いって毎回笑って見れますね。

・「初めての」っていうものにどう反応するかがやはりその人らしさが出ている(出やすい)のやも。

・自分は元々面倒くさがりですが、他の人が「面倒くさい」と感じるポイントって大事なこともよく混じっていると思うので、改めてそういうことを聞いてみるのもいいかも。おのずとその人の「重要なこと」も見えるし。

・奈良って言ってんのに「大阪!」って答えれるような人の方が、やっぱり見てて面白い。

・「どの駅が好き?」ってのも飲みの場のネタで外さない気がする。

 

 

とりあえず「どの駅の女の子が好き?」って質問に即答できるように、日頃身の回りを見ておこうと思いましたとさ。