SUPERBALLING

とりあえず、好きなことともの。気になったことや疑問。あたりで書いてます。

「開ける場所」が増えるなら「ドッキリできる場所」も増えるのではないか。

ドッキリにもいろんな種類があるし。

 

とりあえず、自宅に良い「宅配ロッカー」があるならまだしも、自分みたいなそうできない人もいるし、なのにこういうのは全然知ってなかったし、是非ともどんどん便利になってください。

コンビニで受け取ったりできるのは知っていましたが、駅でもこういうのが広がってきたんだとびっくり。amazonやら物流の大変さはちょくちょく聞くし、人の動線上の便利な場所が増えることには大変賛成です。もちろん自分も使うかもしれんし。

 

複数の企業がしっかり使わせてもらえるなら、いろいろと楽しいこともできないかなと。毎回特定の人に開けてもらえるように待てるんだから、DMみたいな人に届けたいものも他のものと混ざらない状態で演出できるかもしれないし(結果心地よく届けると)。

 

あと、早朝に宅配の人に向けてコレ系のサプライズとかできるかも。

youtu.be

MizunoのCMで、サンパウロのクリスマスにゴミ収集業の方々にスニーカーをプレゼントをするものみたいです。

 

例えば、缶コーヒー系とか栄養ドリンク系とか(安直すぎるかな)、配達業の人らが何かちょっとでも喜んでくれるものを、ロッカー使ってプレゼントするとか。しっかり驚いてもらえるものだと何かなって悩むけど。まぁ嫌な気分にはならないよねきっと。

 

人から直接渡すのも当然嬉しいんだけど、あえて置いておいてもらってもらうっていうのも、場合によっては自然で嬉しいかなと。ストレスがかからないというか。なんか日本人っぽい気もする。笑

 

 

「不特定多数に開かれているけど、特定少数で使える」っていうポイントはいろいろとやりやすいはず。語彙が足りないのは許してください。